【仕事運・対人運】仕事でも人間関係でもスランプに陥ったとき、運気を回復させる方法とは




人間には環境でも運気でも体調でも、どうしてもバイオリズムのようなものが存在してスランプになるときが起こってしまいます。
そんな時は何をやってもうまくいかず落ち込みがさらに加速し、さらにネガティブな気持ちになってしまいます。
このようなスランプ時期は誰しも必ずやってくるので仕方ないことなのですが、この悪い時期はできるだけ短くしたいですよね。
今回はそんなスランプ時期を乗り切る心構えを伝授します。
ネガティブな気分をずっと引きずっていると良い運気を取り込みにくくなってしまいますので、調子の悪いときやスランプのときを楽しめるぐらいの気持ちの持ち方で行けるといいですね。

スランプを抜けるとより良いことがあると考えましょう。

b9655322ebfd4aca310658473bfc9ae1_s スランプの時期は何をやってもうまくいかず、やることが全て裏目に出てしまいます。
「どうしてこうなってしまうのだろう」と考え込んでしまうと悩みはどんどん深くなってい来ます。
悪い時期は誰でも必ず訪れますので、仕事の成果でも人間関係でもスランプに陥ったときはそのスランプになった理由を考えても無駄なのです。
そういう時はスランプになった理由を悩むのではなく「スランプになったからこれを抜ければさらに良い状態になれる」と未来の事に目を向けるようにしましょう。

ただ今やれることをやるということも大事です。

  8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s スランプに陥ったときはそれを打開するために色々な策を考えるかもしれません。
でもいきなりやりなれていないことをやってもさらに逆効果になってしまうのが悪いじきなので、あまり新しいことをやろうとせず今出来ることだけに注力するようにしましょう。
対人関係でスランプになって無理矢理仲を取り戻そうとすると相手の人はより引いてしまうなんてこともよくありますよね。そうならないためにスランプの時こそいつもどおり過ごすことが大事なのです。

何か一つ環境を変えてみましょう。

9bf3a52800cfc6f933a418d76f94c6e6_s スランプで悩んでいるときにはそれを解決するためにどうすればいいのかというのを考えてしまいがちですが、結局何をやっても裏目に出てしまう時期なので無理矢理スランプを脱出しようとしないほうが賢明です。
それよりも単純に自分がリフレッシュできることなどを始めてみると気持ちが楽になりますよ。
スポーツジムに通うとか何か習い事を始めるとか自分がやってみたかった趣味ならスランプ時期で裏目に出てしまうようなこととは無関係なのでオススメです。

新たな人とのかかわりを持ってみましょう

  26e87bb827d0f4325a3c0c3a1cc0def5_s スランプ時期には仕事や今の対人関係とは別で、何か新たな趣味などを始めると良いと前述しましたが、このように今おかれている自分の環境から少し飛び出てみると運気が上がると言われています。
自分も含め人には運気の波があり、それを他人から受けたり与えたりしながら運気が動いていくのです。
したがって新たな趣味を始めて新たな人の関わりができると運気の環境も変わってきて悪い運気が好転していく可能性が高いのです。


■関連ツイート■

 

終わりに

  何をやってもうまくいかないときに一番大切なことは「なぜスランプになったのか」ということを考えないことです。スランプは誰にでも絶対にやってくるものなので、そのスランプを楽しむぐらいの心持でいましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い