今の周りの状況が投影?『ネット・網』にまつわる夢の意味

今の周りの状況が投影?『ネット・網』にまつわる夢の意味


ネット状のものや網というのは、置かれている状況や環境、あなたを取り巻く周辺の事情を夢が投影したものになります。「網の夢」を読み解くことで得られる情報・ヒントは、思っている以上に大きなものになるでしょう。

 

1.ネットや網がからまる夢

厳しい状況にあります。なんらか被害を受けたり、信頼していた人からの裏切りにあう可能性も。

 

楽観視せず、慎重にいくことが大切です。

 

2.ネット・網が破れる夢

昔の失敗、過去の過ちが原因で悪い影響が出てきそうです。中途半端な態度、あいまいな回答は禁物。

 

いったん過去を清算、反省しリスタートをかける時です。

 

3.大きなネット・網が出てくる夢

人間関係を広げたいと思っているようです。好奇心が強くなっていたり、人生に前向きになっているサインでもあります。

 

とくに、恋愛に対して積極的になれる時。行動範囲を広げ、さまざまなところへ顔を出すとよいでしょう。

 

4.小さなネット・網が出てくる夢

消極的になっています。自信がなくなったり、考えが後ろ向きになりがち。

 

物事をネガティブに捉えやすくなっているので、言動に注意して過ごしましょう。

 

5.網が海面に広がっている夢

現状がマンネリになって、飽きがきているようです。

 

新しい獲物(仕事、出会い、恋愛など)を求めて、広くアンテナを張っている時かもしれません。近いうち、望んでいたチャンスがやってきます。

 

6.あなた自身が網(ネット)にからまっている夢

方向性に迷いが生じています。自分では判断ができずに、人からの指示を待っている状態。

 

孤独を感じやすい時でもあるため、共感しあえる仲間を求めてもいます。

 

7.調理用の焼き網が出てくる夢

元彼・元彼女との復縁があるかもしれません。あるいは、初恋、ずっと昔の恋愛関係が復活する可能性もあります。

 

また、異性とのペアリング、共同作業にツキがあるので、仕事のパートナー選びのヒントにしてもよいでしょう。

 

8.焼き網に食べ物がのっている夢

病気やケガに注意してください。また、現実逃避したい気持ちが強くなっているようです。

 

この夢をみたときはすこし休憩をとる必要がありそうです。

 

まとめ

いま現在、どのような現実と向き合っているのかを「網」の夢は知らせてくれます。網が破れていたり、からまる、サイズが小さいという夢は警報のようなもの。

 

周辺状況をよく観察したり、人間関係のメンテナンスを行うなど打てる策を出していきましょう。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い