占い

【夢占い・開運】靴が出て来る夢の意味って?【警告夢】


靴の夢は「警告夢」である場合が多いです。そして「靴の夢」は、あなたの生活が忙しくなることを暗示しています。「綺麗な靴」や「汚れている靴」など靴の状態によって夢の意味が大きく変わってきます。今回は靴の夢について、まとめてみました。

綺麗な靴・汚れた靴・おしゃれな靴の夢

8c5cf9305aef3fd60f30aa786ab3c671綺麗な靴は、あなたの生活が充実したものになることを暗示している吉夢です。仕事や恋愛、経済面で余裕ができたり、充実感を味わうことができます。また「新しい靴」の夢なら、あなたに難しいノルマや課題が課せられることを意味しています。
汚れていたり、くたびれている靴の夢は、あなたに不運なことが起こることを暗示している警告夢となります。仕事で失敗して立場が弱くなったり、リストラをされてしまう可能性があります。この夢を見た時には、「本当のあなたらしい生き方」というものを考えてみた方がいいのかもしれません。
お洒落な靴の夢は、あなたの恋が、どんどん進展していくことを暗示している吉夢となります。一気に距離が縮まったり、愛が深くなる可能性が高いので積極的に行動してみてください。

サイズが合わない・靴を買う・靴を脱ぐ夢

20141204-00000001-ksano-000-31-view靴のサイズが合わない夢は、あなたが周囲から避難されることを暗示している凶夢です。きつい靴なら「不当な扱い」を受けることになるし、大きくてブカブカな靴なら自分のレベル以上の仕事を押し付けられて苦労してしまうことを意味しています。
靴を買う夢は、あなたが新しいことを始めて道が開けることを意味しています。近いうちに嬉しい出来事が起こることも暗示しています。
靴を脱ぐ夢は、あなたの異性との付き合い方に対する「警告夢」です。あなたが開放的な気分になったり好奇心が高まって、恋人じゃない異性と遊んだり、興味を持つようになることを意味しています。

靴を間違える・靴を探す・靴下の夢

12161915_4eeb1a47455c5靴を間違える夢は、あなたが現実でも「間違える」ことを暗示している「警告夢」となります。しかしこれは、気を付けることによって「間違え」を回避することができます。なので、靴を間違える夢を見た時には、数日間は注意深く人の話を聞くなどして気を引き締めるようにしてください。大体10日位は注意した方が良いとのことです。
靴を探す夢は、あなたが「生活する為に大切なもの」を失っていることを意味しています。
靴下の夢は、あなたの恋愛を意味しています。綺麗で清潔な靴下の場合は、とても満たされた恋愛ができることを意味しています。もし靴下に穴が開いていたり、片方しか無かったりしたら強力な恋のライバルが現れることを意味しています。靴下の状況によって違いますので、よく覚えておいてください。

関連ツイート

まとめ

靴の夢は、あなたの生活状況を表しています。特に凶夢や警告夢を見た場合には、周りの状況を冷静な目で見るようにしてください。その警告夢は、必ず回避出来ます。

あなたへのオススメ記事