運気

【夢占い・開運・吉夢】蟻が幸せを運ぶ!蟻が出てくる夢とは?


家族のために巣に餌を運ぶ蟻を夢に見た時、どんな意味があるのか今回はまとめてみました。ちなみに、蟻の夢は、勤勉さ、力強さ、潜在能力、煩わしい問題、体調不良などの象徴です。他の夢と同様に、蟻がどのような状況で夢に出てきたかで夢を読み解いていくことができます。

蟻の数がポイント!

gatag-00007594集団行動をする蟻の数が印象的な夢を見た場合、その数がポイントです。1匹で出てきた場合には、個人に対する評価や運気をあらわし、大量の蟻が夢に出てきた場合にはチームワークが必要とされる場面においての運気をあらわしています。
1匹の蟻があらわす意味には、良い意味と悪い意味をあらわす夢があります。蟻の様子を良く思い出してみてください、どんな状況でしたか?
【1匹の蟻が一生懸命働いている夢】は、地道に行ってきたことで、着実に目標を達成することや成功へと近づいていることをあらわしている、良い意味を持った夢です。力強い蟻が印象に残った場合には、自分の中の秘められた潜在能力に気付き、能力を発揮して成功のチャンスを掴むことを示しています。小さな蟻が力強く見えた夢は、吉夢の中でも特に良いことが起こる「大吉夢」です。普通では考えられないくらいの幸運が訪れること示しています。
しかし、体調が万全でない人が夢で1匹の蟻を見た場合は、休養を早めに取ることを告げる夢です。ダメージを負いやすくなっているので、体調が悪い時には痛手が大きいでしょう。

大量の蟻が出てきた場合は?

lgi01a201410201800大量の蟻の夢は、日常での仕事の量の多さをあらわしています。毎日やる事がたくさんあり、充実した忙しい日々を送っていることをあらわしています。
【蟻が家の中に大量にいる夢】→物質的な繁栄や金運が上がること意味しています。ですが、同時にトラブルや煩わしい問題が家庭内に起こることを示しています。トラブル回避のためにはあくまでも冷静でいることです。
夢で大量の蟻を見てもあまり嫌な気持ちにならなかったならば、大きな転換期に差し掛かっていることを意味しています。大きな節目でなくても、何らかの転換期が来ることを示しています。

蟻の行動をチェック!

wallpaper-ant-photo-04蟻に噛まれる夢・痛みを感じた場合→痛みを感じた場合には、プレッシャーを感じていてストレスを溜め込んでいることをあらわしており、運気が低下していることを示しています。進んでる方向や行動が間違っていることを告げており、周囲の意見を取り入れて、自分を見直すことで良い方向へと進むことができるでしょう。
痛みを感じなかった場合→仕事や取り組んでいる物事で成果が上がることを示しており、収入が増える可能性をあらわしています。
蟻が何かを運んでいる夢→体力の回復や能力を発揮できることを示しています。今までの努力が実って仕事などで成果を上げる可能性を示しているため、思い切った行動が良い結果をもたらすでしょう。特に卵を運んでいる夢は幸運の訪れを示し、運気が上昇する吉夢です。蟻が運んでいる卵はチャンスをあらわしています。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?蟻の夢には、良い意味を持つ夢、吉夢が多い気がします。とても身近な昆虫である蟻が、夢であらわれると幸運をあらわす意味を持つのも不思議な感じもします。夢は見ようと思って見れるものではありませんので、幸運を示す夢を見た場合には、そのチャンスを十分に生かしてください。

あなたへのオススメ記事
関連記事