【風水】片づけたくなるお部屋のつくり方とは?!【全体運】




部屋がキレイになってると気分が良いですよね。でも、日にちが経つにつれ散らかってるのは何故なんでしょう?それは、部屋の色や家具等のレイアウト等が貴方に合ってないからなんです。もし、貴方の部屋が、狭くてもキレイな旅館やホテルみたいな部屋だったら、キレイに保つようにゴミやホコリ等も気をつけるはずですよね。今回はそんな、「きれいにしたくなる部屋」をつくる方法をまとめました。

色の統一

idea36image2あなたの部屋を見渡してみてください、いろんな色がごちゃごちゃと混ざっていませんか?それでは、せっかく片付けても落ち着かず、また散らかしてしまいます。家具の色から揃えるのは大変なので、「この色にしよう」と決めてカーテンや家具のカバーの色を貴方の好きな色、また落ち着いた色に統一する事がポイントです。家具などの位置や色によって、落ち着きがなくなったり、やる気がなくなったりする事があるので、風水で部屋が何処に位置するか調べて部屋の模様替えしてみましょう。

空気の入れ替えを頻繁に

p1500674空気の入れ替えがあまり出来ない部屋であれば空気清浄機を使います。また日が当たらない暗い部屋でしたら、なるべく部屋に物を置かず、あまり使わない物は押入れかクローゼットにすべてしまってしまいましょう。いろんな物で飾ってしまうと暗い部屋が余計暗くなり、落ち着きもなくなり、すぐに散らかってしまうので、なるべくスッキリさせてしまいましょう。自分の部屋の色を統一させ、大好きな部屋に模様替えする事でキレイにしようと努力をするようになりますよ。空気の入れ替えには、空気清浄機を使うと便利です。

配置

%e5%af%9d%e5%ae%a4_0寝室で最も重要な風水インテリアは枕の位置。これが悪ければ他がどんなによくても無駄になってしまいます。ベッドの向きは、東から北、とくに北に枕を向けて寝るのがよしとされています。北枕が風水的に良いということは以前も取り上げました。
部屋が狭くなればなるほど、気の流れが滞りやすくなってしまいます。寝室が狭ければ、収納家具はできるだけ小さいものを使うか、ベッドの下に収納ケースなどを置いて収納しましょう。ベッドの下には運がたまるので、衣類などを収納しておくと服にも運がたまります。人間関係がスムーズにいくなど、幸運が舞い込むのでおすすめです。

関連ツイート

まとめ

家具の配置ひとつで、気分が良くなった!運勢が上がった!という体験談もあるようです。もし、最近ツイてないな…と思ったら、家具の配置が風水上悪いものになっていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い