運気

【開運】人と関わる全ての運気をアップしてくれる「正しい人の褒め方」とは


人間関係を良くすると様々な運気を上げてくれます。
人付き合いの対人運はもちろんのこと、恋愛運や仕事運もアップしますよね。
また仕事運が上昇したり良い人と出会えたりするので金運も良くなることから、まず運気を上げたいのであれば人間関係を良くすることが重要だと言えます。
今回は人間関係を良くするために必要な「正しい人の褒め方」についていくつか例を挙げてみたいと思います。
実は人を褒めるという事は簡単なようでとても難しいことなのです。
間違った褒め方をすると逆に相手の反感を買ってしまうことがありますので、正しい褒め方を参考にして良好な人間関係を築くようにしてください。

人は褒められることで成長します。

9c010f2d45939d24df714e2d2b16c941_s 人は他人から褒められると自信がつき、正しく成長することが出来ます。
また、褒めてくれた相手は「考え方が同じ」という印象を与え同調を得ることができます。人は褒めることで成長し、新たな人間関係を構築することができるのでビジネスでも恋愛でもとても大事なことだと言えます。
また上手に人を褒めることが出来る人は「人から好かれる」存在になるので、自分にとって相手にとっても良い事なのです。

相手の長所、良い部分を見つける力をつけましょう。

  d42b87363b4165acd0534fcedb12a862_s 人を褒めるといっても、適当にこの人の良いと思われるところを言っていくだけでは相手に全く伝わりません。
自分が思う相手の本当に良い所を見つけてあげて、それを伝えるのです。
相手にちゃんと届く自分の言葉で相手を褒めると、相手は「自分では気づかなかったけどこんな良いところがあったのか」と新たな自分を発見することができるのです。
相手の悪い部分を探そうとするのではなく、相手の良い部分を探す力をつけるようにしましょう。

第三者を介すことで効果が増すことがあります

  42e7d4fd8cfec65922cbfa76d4e1ebba_s 相手と直接話して褒めるよりも、他の人から「あなたの事を褒めていたよ」と伝えられることのほうが喜ばれることがあります。
第三者に相手の事を褒める話をしておいてそれが本人に伝わったとき、相手は「自分以外の人にも自分の良いところを言ってくれている」と思うことができ、あなたへの信頼は増すことでしょう。
わざと「私が褒めていたことを伝えて」と第三者に言っても全く意味が無いので、常に人の良い所を探す意識をして色々な人と会話をすると自然と伝わっていきますよ。

相手の立場に立って考えることも重要です。

  af8316449bdf1e3972c4879cebca42c4_s ただ褒めればよいと思って相手の良い部分を言い続けてもそれはただの「お世辞」で相手には全く響きません。
会話のふとした瞬間や、この人の良い部分を心から感じたときにだけ声に出して伝えれば相手に響いてくれるのです。
決して嘘の褒め言葉や社交辞令的に使わないように注意しましょう。
自分の言葉で話しているかそうでないかは、自分以上に相手に伝わっているのです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  ちゃんと自分の言葉で相手を褒めるということはとても難しいことですよね。今では「褒め方の本」なども発売されているので参考にしてみてもいいかもしれませんね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事