【仕事運】あなたの彼氏や旦那さんは当てはまりますか!?仕事運が低い「出世しない人」の特徴とは




今結婚している人も彼氏がいる人も、自分のパートナーが職場でいわゆる「デキない人」だったとしたらとても悲しいですよね。
多くは望まないけど夫や将来夫になる人はそれなりに仕事を頑張って出世してほしい、と思うのが本心だと思います。
今回はそんな彼氏や旦那さんが出世する人かそうでない人なのかを見極めるために、出世しない人の特徴について解説したいと思います。
もしあなたの旦那さんや彼氏に当てはまるものがあればすぐに直してもらうように説得したほうがいいかもしれませんよ。

会社の悪口をやたらと言う男性

358df645614f91c7c55dcea7138f660c_s 会社や上司の悪口を会社外でやたらと言う男性は出世しない人の典型と言えるでしょう。
特に打開策を自分で見つけるわけではなく延々と悪口ばかりを言っているのは全く建設的ではなく、聞かされている方は嫌な気持ちになってきます。
またもしかしたら自分の仕事の段取りの悪さを会社や上司のせいにしてしまっている可能性も考えられます。
いずれにしても会社や上司の悪口ばかり言っている男性は出世しない人だと言えるでしょう。

普段の生活で時間にルーズな人は仕事でも

efc05f6f5e1d4f218390430de9361b2d_s 毎日の生活で何事においても時間にルーズな人は、仕事でも時間にルーズで出世しない人だと言えるでしょう。
連絡があって遅刻をするならまだわかりますが、全く連絡もなく15分ぐらい遅れることが当たり前のように思っている人は仕事場でも「少し遅れても平気」だと思い込んでいる人がほとんどなので、仕事でも信用を失ってしまう人だと言えます。

言い訳癖がついている人も出世をしません。

  bc89af7253cad8922a06b1e03f34b89b_s 「でも」や「だって」といつも言っている、言い訳癖がついている男性も出世をしない人です。
プライベートでもこのような言い訳癖がついてしまっているという事は職場でもミスをしてしまったときに真っ先に「○○だから」と言い訳をしてしまうと思われます。
相手が言い訳ではなく謝罪とどうやっていつまでにミスを挽回するかを聞きたいのに、癖がついてしまっているために無意識に言い訳をしてしまうのです。
これでは周りの信用を得ることはできませんよね。

計画性が弱い人も出世ができません。

  9c4fc3df4432ce3c81b97a59c3db9d96_s ちょっと面倒くさい事を後回しにして、締め切りギリギリまでやらない人も出世をしない人だと言えるでしょう。
なにごともギリギリまでやらない人は次々に来る課題をどんどん後回しにしてしまうため溜め込みすぎてしまい、結局ギリギリでたくさんの作業をこなさなければならなくなり質が悪くなってしまうのです。
プライベートでなんでも後回しにしてしまう人は仕事でも計画性が弱く出世をしない人だと言えるでしょう。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  あなたの旦那さんや彼氏がこれらに当てはまるのであれば注意が必要です。プライベートでの振る舞いは絶対に仕事に反映しているはずなので注意して観察してみてください。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い