占い

おいしいものを食べる夢を見たことがありますか?何かを食べる夢は吉兆?悪運?


おいしいものを目の前にしていただきますと言った瞬間に目が覚めて残念に思ったことはありますか?
また、夢の中で好きなものをおなか一杯食べて満足した夢もきっと見たことがありますよね。
そんな食べ物が出てくる夢には夢占い的にどんな意味があるのでしょうか。
食べ物と言っても暖かいものから冷たいもの、ご飯やおかずといろいろありますので今回は何かを食べる夢に焦点をあててお話してみたいと思います。

日本人といえばお米。暖かいご飯を食べている夢を見たら

  0343dbc1102b4f4f1f1c00a27d5e25f5_s 暖かいご飯を食べている夢を見ると基本的に幸運なときだと言われています。
お茶碗に盛られたご飯でも、お弁当でもおにぎりでも、白いご飯を食べた夢をみた人はこの先順調で幸せが待っている暗示なのです。
また、あたたかいカツ丼を食べている夢は何か勝負事がうまくいく暗示だといわれています。
これは現実の世界でも試験前にカツ丼を食べて縁起を担ぐことと同じですね。

冷たいご飯を食べている夢を見てしまったら

  5bbe727f9a13638380d0eb3610a67836_s 冷たいご飯、いわゆる「冷や飯」を食べている夢をみてしまったら、温かいご飯とは逆に運気は下降していくといわれています。健康運が悪くなり病気がちになったり、金運が落ちて生活が苦しくなるというような悪い暗示になります。
夢の中でこのご飯は冷たいと分かるぐらいの食事が出てきたら今後の運気に注意が必要です。

ご飯以外に運気がわかる食事とは

  739107a9f9ab5654834fe0a46f40eabc_s ご飯以外にも運気を暗示している食べ物はたくさんあります。
夢の中でエビを食べていたら運気はかなり上昇します。
また、異性が手作りしたお弁当を食べている夢を見たら恋愛運がアップしているといわれています。
そのお弁当を作ってくれた異性があなたの気になる人だったらぐっと近づけるチャンスかもしれませんよ。

ネギを食べている夢を見たら健康運に注意

  1979d77c072c805389042a42f633f01a_s あまり出会うことはないかもしれませんが、ネギを食べている夢を見ると今後体調不良などになる暗示かもしれないと言われています。
長ネギは夢占いでは健康運の悪化をしめしており、食べることはもちろん長ネギが夢の中で出てきても健康運に悪影響があると言われています。
もし長ネギの夢を見てしまったら生活環境などの見直しが必要かもしれませんね。

■関連ツイート■

終わりに

  白く温かいご飯を食べるなんて幸せなことを夢の中でしていたら、きっと寝顔もしあわせそうですよね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事