運気

【開運】スピリチュアルな方法で性格改善?!


誰でも自分の性格に大なり小なり不満やコンプレックスを持っているものです。ところが、性格は生まれつきのもの、だから性格を変えることなんてできないという先入観から、性格改善をはなから諦めてしまっている方が非常に多いです。しかしスピリチュアルな方法を取り入れることで、性格改善を成功させることが出来るかも?そんな方法をまとめました。

自分を見つめなおす

cd04029b2167d1208c56ed873917fe20自分の性格をスピリチュアルな方法で改善したい方、まずは自分の内面を見直してみましょう。このとき、具体的な場面を思い浮かべるのがコツです。先日の恋人との喧嘩、どうして自分があんなことを言ったのか、あんな態度をとってしまったのか…自分の対応を思い返してみましょう。性格を改善したいときは、まずは自分を見つめ直し、あなたの本当の性格、改善点を見つけましょう。
しかし、性格は一筋縄で変えられるものではありません。なので、最初は意識して性格に流されないよう行動することが大切です。最初は自分にルールを課して、それを実行するようにしましょう。最初は苦痛でしょう。性格に合わないことをするのですから当然ですよね。しかし、続けていくうちに、ルールがあなたの習慣の一部となります。そうすることで物事が好転していきます。

気持ちを整えましょう

Fotolia_84727309_Subscription_Monthly_M-599x391成功させるためには体や心が万全の状態に整え、性格改善に臨む気力を維持することが大切です。体や心の調子を整えるのにおすすめなのが、毎日の瞑想です。目を閉じ、ゆっくりと呼吸をしながら、自分と世界を切り離し、自分だけを見つめます。瞑想をすることで、イライラした気持ちが和らぎ、精神が安定します。ゆっくりとした呼吸は体の緊張やストレスを和らぎます。一回5~30分行うと◎です。そして、性格改善の努力から生まれる1日の疲労・ストレスはパワーストーンのヒーリング効果で解消しましょう。パワーストーンの多くには、ヒーリング効果がありますが、特に青い色のパワーストーンはヒーリング効果が大きいのでおすすめですよ。

パワースポットへ行こう

113047性格改善はそれだけ気力・体力を必要とすることなのです。そんなときには、パワースポットがおすすめです。パワースポットには瞑想やパワーストーン以上のエネルギーが宿っています。パワースポットを訪れることで、パワースポットのパワー・エネルギーを体内に取り込むことができます。パワースポットで十分にエネルギーをチャージし、また明日から性格改善に努めましょう。

関連ツイート

まとめ

以上が、性格をスピリチュアルな方法で改善する5つの生活スタイルでした。まずは、自分を見つめ直し、自分の本当の性格・改善点を見出しましょう。性格改善はすぐには成功しません。腰を据えて取り組んでくださいね。もし、気力・体力の不足で性格改善に挫折しそうになったり、あるいは性格改善へのやる気が落ちてきたなと感じたら、パワースポットへ足を運んでください。

あなたへのオススメ記事