運気

【仕事運】新米ビジネスマンは必見!なんでこんなにたくさん来るの!?と思うメールを効率よく処理して仕事運をアップさせる方法とは


ビジネスマン・ビジネスウーマンになりたての若い人たちは仕事のメールに対して、「なんでこんなにたくさん来るの?」「こんなにたくさん管理できない」と思ったことは一度や二度ではないはずです。
こんなにたくさんのメールが来ているのに周りの先輩や同僚はてきぱきとこなしているように感じてしまい、自分はビジネスマンとしてやっていけるのかと心配になる人も多いかと思います。
今回はそんな新米ビジネスマンやビジネスウーマンのために大量に来るメールをうまく処理する仕事運アップの方法を伝授しますので参考にしてみてください。

新人は「署名」や「テンプレート」を使わない

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s メールを返信する時に必ず使う文章や自分の署名を毎回入力している新米ビジネスマンやビジネスウーマンを良く見かけますが、これはとても効率が悪いですよね。
「署名」や「テンプレート」を設定している時間がもったいないと思う人もいあるかもしれませんが、毎回のメールに最初の挨拶や最後の署名を手入力する時間は確実に署名やテンプレートの設定時間の方が短く済みます。
文章最初の「お世話になっております。
○○株式会社の○○です」とか文章最後の会社名や名前、電話番号といった署名は自動で現れるように設定しておきましょう。

先にファイルを添付しないでメールを作成してしまう

bb426b3e639f7315ab45e667c5f1f8b4_s データを添付してメールすることは毎日必ず行う事だと思いますが、時々ファイルの添付を忘れてメールを送ってしまい、その後お詫びのメールと共に添付するという「二度手間」をしてしまう事がありますよね。
メールの本文を打ち終えると安心してしまいすぐに送信ボタンを押してしまいがちなので、必ず先にファイルを添付してから本文を作成するようにして二度手間をなくしたいですね。

溜まった未読メールは新着順にチェック

  ab38c09d449ba0d6a378bc95ae2ccdd2_s 未読メールが大漁に溜まってしまったときに、焦って古いメールから順に対応してしまいがちですが、溜まったメールは必ず新しいものから確認するようにしましょう。
大量のメールの中には必ず「前のメールは廃棄してください、こちらが正しいものになります」という訂正メールがありますので、古い順に対応してしまうと後から訂正メールを見つけた時に対応をやり直さなくてはいけなくなってしまいますよ。

メールチェックする時間を決める

  448a9730677b7a9137f32b1254989f2e_s 仕事でのメールを効率よく処理している人のほとんどは毎日時間を決めてメールチェックをしています。
時間を決めてメールをチェックすると、このメールはすぐに対応するべきかこのメールは後にするべきかといったように仕事の優先順位をつけられるようになります。
すぐに対応するメールは対応し、できないメールは「いつまでに対応します」と言ったような返信ができるようになりますのでおすすめですよ。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  メールチェックに毎日の業務時間の大半を費やしていると仕事全体の効率に影響してしまいますよね。メールチェックをする時間をしっかりと決めて業務の優先順位きめができるようになりたいですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事