運気

【運気ダウン】やってはいけない手帳の使い方!!


毎日を有意義に過ごすためには、時間の使い方にメリハリを持たせることと、日々のスケジュール管理が大事。今回は、やってはいけない手帳術をご紹介。これさえやらなければ、運気の低下も防げるはず。あなたの手帳の使い方は大丈夫ですか?

運気が停滞してしまう使い方

o0640048012676863341用件がすんだ付箋がついたままの手帳は、運気のめぐりを滞らせている手帳。過去をそのままにしてしまっているため、新しいものを取り入れられなくしています。古い付箋は、すぐにはがしましょう。
後悔や反省を書き、次こそはうまくいくようにと自分自身を奮い立たせている人はいませんか?後悔や反省は記すことはNGです。その後の具体的な対策を箇条書きで書き記し、行動に移すといいでしょう。スケジュール分けにペンを使いすぎていませんか?ペンを使いすぎている人は、周囲に対してはもちろん、運気に神経質になるところがあります。最高5色までにしましょう。

対人関係でトラブルが?!

45c8ed5f31e8af58ff111eee20295447c74ad170手帳用のシールって色々なものがあって、すごく可愛いし、ついスケジュール欄にたくさん貼ってしまいますよね。しかし、貼り過ぎはNGです!対人関係で自己主張が強くなりすぎて、自分にとっていい話が舞い込んでこなくなるかも。スケジュール欄の外に貼るか、大きさや貼る場所を揃えて貼ると◎
スケジュール欄にあれもこれもと書きすぎて、予定の有無や優先順位がわからなくなってしまっている手帳は、時間をうまく捉えられず、仕事もプライベートもうまくいかなくなってしまう手帳。ごちゃごちゃと書き込むのはやめて、必要なこと以外は記入しないようにしましょう。そうすることで、仕事やプライベートで失敗が少なくなります。

運気を下げる手帳とは

01予定より願望が多く書かれている手帳は×です。願いの効力よりも欲求が強くなっている手帳。欲にまみれた手帳は、運気を下げるもとです。願望を書いた後は、かなえるためのアクションについて考え、そのための予定をスケジュールに組み込みましょう。ただ書くだけはNG行為です。
使いづらいのに、買い換えずそのまま使っていることも×。使いづらい手帳は、思い切って買い換えましょう。自分で自分の行動を制限させてしまい、空回りしたり、思うようにことが進まなくなってしまいます。
運気の良い手帳は、やるべきことや予定、また願望や目標が明確でわかりやすく短く書かれている手帳。ペンやシール、付箋は必要な分だけ使うこと。いずれにしてもなんでも「やり過ぎ」は良くないということですね。

関連ツイート

まとめ

最近のトレンドは、何でも書き込める手帳なんだそうです。スマホなどでスケジュール管理をデジタル化するよりも、直接手で書いたほうが認識力が高まるのでしょう。今からでも遅くありません。スケジュール管理を今見直し、うまく時間を活用し運気もアップさせましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事