様々なことで幸運な人、または逆に何をやっても不運な人の違いは性格に反映されます。
言い換えれば運の悪くなってしまう性格を直せば自分の運気はあがると言う事です。
今回は占い師が見た運が良い人に見られる性格の傾向と、悪い人の傾向についていくつか挙げてみようと思います。
幸運をつかむ人にはやはり共通点があったと納得させられると思います。
悪いほうに当てはまることがある人は修正して良い運をつかみましょう。
幸運をつかむ人の性格とは
幸運をつかむ人の性格は一様に明るい人が当てはまるようです。明るく振舞いながらも礼儀正しく、温和で忍耐強い人は幸運をつかむ性格だといわれています。
素直で礼儀正しい人は人の和を作り雲気がどんどん上昇するようです。
このような性格の人は気前が良いので多くの人から慕われ、色々なよい出会いがありおのずと幸運を手にすることができるそうです。
運気が悪い人の性格とは
悪い運気をまとっている人の性格はやはり幸運をつかむ人の逆で、自己中心的でいつも悪口や悪態を口にしている人です。さらに優しさを人に与えるのではなく常に人から与えてもらいたがる性格なので周りの人からはあまり慕われず、良い出会いや運気を逃しているのです。
その運気を逃しているのも自分の性格が原因だと気が付かないのでどんどん深みにまんはまってしまうとのことです。
自分よりも他人の幸せを願える人に幸運が訪れます
幸運をつかめる人は、常に自分よりも相手を優先して考えることができる人です。人の喜ぶ顔をみるために一生懸命になったり、見返りを求めない無償の愛が良い運気をもたらすのです。
そしてそういう人は良い事があったときには感謝を忘れず人のおかげだと考えられるのです。
その謙虚さがさらなる幸運をもたらしてくれるのです。
運が悪いと感じる人、問題は周りではなく自身にあるのです
運が悪い人は打算的で、何を行うにも見返りを求めてしまいがちです。同じ良い事をしたとしても見返りを求めている人とそうでない人は相手には感じ取られてしまうものです。
そのためどんな努力をしても結果がついてこないと感じ、まわりのせいにして文句を言ってしまいます。
運気を下げている原因は自分にあるという事を自覚しないとずっと悪い方向にいってしまいますよ。
■関連ツイート■
良い記事ですねー!。見返りを求めると運が悪くなる、心のゆとりを持つことが大切ですね。 https://t.co/SaNHQ8MQmV
— がまたろう @金沢 (@gamataro3) 2016年4月16日
『人の世話になるな、人の世話をしろ、見返りを求めるな』名言ですね。この言葉共感できます。見返りを求めない奉仕は巡り巡って自分に運を呼んでくれるんですよ。それは最近感じますね(^-^)
— KABAKO (@chirokabako) 2015年12月5日
うーん、結局努力に見合った報酬をどこかで求めてて、それが裏切られるから努力しなくなるってことなのかな。
— uchiumi kei (@uchumik) 2015年11月23日
社会は理不尽で見返りを求める思考は報われないので、運よくチャンスが巡ってきた時のために努力をしておく程度の期待でいた方が心の平穏を保てそう。
貧乏神にとりつかれている女の場合
— かわいいオバサン (@tomotago) 2015年8月8日
・愚痴➡私は運が悪いと一日言ってる・
・ねたみ➡逆立ちしてもかなわぬ相手をライバルと思い込む
・人を見下す➡「あらあん。みなおしたわ」という発言を平気でする
・見返りを求める➡夫に、おもいこみ料理を作って、材料費しかもらえないとぶーたれる・
"