縁起

【開運】ため息って本当に運気が逃げるの?ため息と運気の関係を徹底解明します。


ため息をすると「運気がため息に乗って逃げてしまうよ」とよく言われますよね。
最近はあまり言われなくなりましたが、それでもため息を連発していると、自分でも「ため息をしすぎで運気が逃げてしまうかも」と気づいてため息をしないように注意したりしますよね。
昔からため息は幸運を逃がしてしまうので良くないのでしないようにと言われてきましたが、本当に縁起が悪いのでしょうか。
今回はため息と運気の関係や、ため息はどのような精神状態のときに出るのかなどため息について徹底解明したいと思います。
今まで運気を逃がしてしまうからと思ってため息を我慢していた人も考え方が変わるかもしれませんよ。

ため息をすると運気が逃げると言われるようになったのは

5405aa683e960ee1d9fc419258d88716_s ため息をつくと幸運も一緒に逃がしてしまうというのはとても有名ですが、物理的に運気とつながりがあるわけではあるわけではありませんよね。
もともとため息は人に失望したとき、不快に感じたりつらいときにしてしまうことから「ため息している人を見ると不快になる」という考えから運気が悪くなると言われるようになったようです。
もちろん人の目の前でため息をつくのは良くありませんが、人のいないところでため息をつくぐらいなら問題は無さそうですね。

ため息はカラダに良い!?

  2a66bca9e43085131b3dae7e3d34fbfc_s 幸運を逃がしてしまうと言われ我慢をしてしまいがちなため息ですが、身体的にはため息をすることはとても良いことなのです。
人間はストレスが溜まると呼吸が浅く頻繁になってしまい、思考力や判断力が低下してしまいます。
そんなときにゆっくりと息を吐くため息は自律神経のバランスを整えてくれるのでため息は我慢しないほうが良いのです。

人前でしなければ大丈夫

  3e9f116363243dc4db4fabca58bb03fa_s ため息は身体や心のバランスを整えてくれる素晴らしい行為ですが、やはり幸運を逃してしまうというジンクスが有名なので人前ではしないように注意しましょう。
ため息は悪いものを吐き出している正しい行為なのですが、やはり他人から見たらその場の楽しい雰囲気を悪くさせてしまったり、自分が何か悪いことをしたのかと不安に感じてしまいます。
周りの空気を重く感じさせてしまうのでため息は人前ではしないように注意しましょう。

一人でいるときのリラックスタイムに「ため息」が効く!?

60699b469ef66a0bd14fa45c2bda1d08_s 人前でしてしまうと悪い印象を与えてしまうため息ですが、一人でいるときなら身体と心のケアになるため息は遠慮せずにできますよね。
やはり疲れたときや悩んでいるときはため息を吐きたいもの、オススメはお風呂で湯船に入った瞬間に思い切りため息をすることです。
また自宅で一人でいるときはお茶を飲みながらリラックスして思い切りため息をつくのもオススメですよ。

■関連ツイート■

 

終わりに

  ため息をするのは幸運を逃してしまう物だと言われていますが、精神的にも身体的にもため息をしたいときは人のいないところでしたほうが良いようですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事