運気

【開運】「きれいな文字」は様々な運気を上げてくれます!簡単に出来る開運文字練習法とは


字がきれいな人って尊敬しますし、ちゃんとした人だという印象を与えますよね。
さりげなく書いたクレジットカード支払や荷物受取時のサイン、結婚式の受付での記名など文字がきれいだとその人は印象に残りますよね。
現代の社会人はパソコン入力をプリントアウトする書類がほとんどで、手書きの書類を作成するほうが少なくなったかと思います。
でもそんな世の中だからふとした時にきれいな文字を書けたらそれだけで好印象を与えますよね。
きれいな文字を書ければそれをみた人から受ける印象が良くなるので、書く文字がきれいになれば対人運や恋愛運、仕事運といった運気を上げてくれます。
でもいまさら習字を習いに行くのも手間なので、今回は簡単に出来る文字上達方法を伝授しますのでできそうなものは試してみてください。

文字が右下がりの人は運気が低下します

54567150fa732ef1c75102616043d85d_s 書く文字が右下がりの字体になってしまう人は運気が下降してしまうと言われていますので、なるべく右上がりになるように意識しましょう。
ベストの角度は横線が6度の角度で右上がりになっている常態だと言われていますので、水平よりすこしだけ右上がりになるように意識するときれいに見えるようになります。
縦線に関してはなるべくまっすぐ、角度がつかないように線を引くことを意識しましょう。

文字のサイズでバランスをとりましょう

  493db5ecdff12404ddb39829717cacbe_s 全て同じ大きさの文字にしてしまうと文字の画数によってバランスが崩れてしまいますので、画数の多い漢字は大きめに、「口」や「三」といったような画数の少ない漢字やひらがなは小さめに書くと全体のバランスがとれてきれいに見えます。
「藤」や「態」などといった画数の多い漢字は少し大きめに書いて細かい部分にも余裕があるようにすれば見やすい文字となりますし、文字列にメリハリがつくようになります。

「様」という漢字を練習しましょう。

ea6be56d996413a58aa1ccbac4808b36_s 「様」という漢字はよく使われる文字だと思いますが、この「様」という文字がきれいに書ける人は文字がきれいだといわれていますので文字の練習をするなら「様」という漢字をオススメします。
この「様」という文字には横線や縦線だけでなく、「とめはね」、「右払い・左払い」といった習字の基本動作がほとんど含まれており、この文字をきれいにかけるように練習すれば他の文字にも応用できると言われています。

渦巻きや丸を書く練習をすると字がきれいになる!?

  c83e2a89e207cef4bb44d57ff650fdee_s ある文字が汚かった人がカタツムリの絵を何度も書いて文字を上達させたという話があります。
これは渦巻きをきれいに書く練習をすることによって文章全体ののバランスが整えられるからだと言われているのです。
また、お団子のように小さな丸を縦に何個も書いていくのも文章のバランスを整える良い練習になると言われています。
丸の大きさが揃っていて縦にまっすぐ並べられるように練習するのが良いようです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  文字を書く練習をしてきれいな文章を書けるようになるのはもちろんですが、鉛筆の持ち方が握るような持ち方になっている人は文字がきれいにならないと言われています。ペンの持ち方も正しい持ち方になっているかどうか確認しましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事