運気

【風水・金運】食べ物で金運アップ?!その食材とは?


なんとなんと、食べもので気軽に金運アップ風水があるということです!今すぐお金が欲しいなら鶏肉!コツコツした仕事で成果を出すなら根菜?!そして、究極の方法もあるのだとか…。食べ物で金運アップについて、まとめてみました。

肉料理は仕事運に関わってくる!

28肉料理は仕事運にかかわる食材で、金運にも影響を与えるものです。牛肉は地道に努力を続けることで大きな仕事を成し遂げるパワーを、豚肉はがむしゃらに働けるパワフルなパワーをもたらします。鶏肉は商売繁盛、人脈・口コミをうまく生かしてお金が入ってくる気を持ちます。今すぐお金が欲しい時はチキン、長期的にお金を貯めていこうと決意するならビーフをたくさん食べるようにするなど、目的に応じた肉料理を食べましょう。
調理法は鍋料理がおすすめです。野菜も沢山取ることが出来るし、鍋は家庭運にもいいので、一家で鶏鍋を囲めば家族仲良く豊かに暮らせるという、理想的な生活が送れるでしょう。風水の金運カラーである黄色い料理、ビーフカレーや親子丼、ポークピカタも金運UPメニューです。

金色の卵・根菜

original黄金の色を持つ卵は、金運アップに最適の食材です。生卵、ゆでたまご、スクランブルエッグとなんでも効果がありますが、一番いいのは卵焼きです。火を通すとこんがりきつね色になることから、煮るより焼く料理の方が金運には良いのです。やはり、ここでも「黄色」がポイントになりますね。
大地からとれる野菜は、旬のものほど強いパワーを備えています。特に大根、にんじん、ごぼうなどの根菜類には、まじめさや根気を養うパワーがあります。仕事のやる気をつかさどるのは東方位。東のパワーを支えるトマトも積極的に摂って下さい。トマトジュースやトマトペーストのスープなどもいいでしょう。魚が支配するのは出世運。海老やカニなどの甲殻類はインスピレーションを高めるパワーを持ち、企画力がさえ渡ります!

モンブラン・フルーツ

b0316093_23313187甘いものには金運パワーの方位である西の力があります。和菓子でも洋菓子OKです。ここでもやはり、黄色いお菓子が◎とされていますので、例えば、芋ようかんやマロンケーキならますます金運パワーが期待できます。柑橘系のフルーツも金運を呼び寄せます。果物だけでなく、キャンディーやジュースでも効果がありますので飲んでみましょう。

関連ツイート

まとめ

どうしても金運が開けない…そんな時は、嫌いなものを食べるというショック療法を試してみてください。普段口にしないものを体に入れることで、金運が刺激されて運気が好転します!
ピリ辛料理も金運が停滞気味の時には良いとされる食べ物なので、ぜひ食べてみて下さい☆

あなたへのオススメ記事