運気

【風水】お味噌DE汁風水!【仕事運アップ】


すっかり秋めいてきたこの季節、ホカホカのお味噌汁は何よりのごちそうですよね。ひと口いただくだけで、身体はもちろん、心までじんわり温めてくれます。トマト、チーズ、納豆、梅干しなど、はじめは具として使うのに勇気がいる食材でも、試してみれば「おいしい!」から不思議。今回はそんなお味噌汁を使った開運術「お味噌汁風水」についてまとめました。

恋愛運

83e31519eaf6790e42d029abfe9061b0風水では、食材には特有のパワーがあるとして、それを食べることで、そのパワーをチャージできると考えます。単体で食べてもいいのですが、他の食材と組み合わせることでその食材が持つパワーを引き出すプロデューサー的な役割が期待できます。
細長い食材には縁を作る働きがあり、恋愛運アップに効果的です。また、酸っぱい食材はコミュニケーション力を高める作用があるため、人間関係をスムーズにしてくれます。青っぽい色のものも◎
おススメ食材→「青ネギ」「サヤインゲン」「ブロッコリー」「ほうれん草」「アスパラガス」「キャベツ」「麺類」「ゆず」「山菜」「梅干し」「青魚」「うなぎ」などをお味噌汁の具に使ってみましょう。

美容運・仕事運

1440workwoman007美貌や才能アップを図りたいなら、見た目が華やかな食材を選びましょう。また、苦みのある食材もアピール力を高める働きが期待できるので◎。
おススメ食材→「トマト」「ニンジン」「パプリカ」など原色の食材。仕上げに「カレー粉」や「唐辛子」といった、スパイシーな調味料をひと振りしましょう。
仕事運を安定させたい、安らかな家庭を持ちたいと願うあなたへおすすめなのが、努力を豊かに実らせる根菜類、チャンスを運んでくる豆類や雑穀。茶系の食材には基礎を固め関係を安定させる力があるので、積極的にとるとよさそうです。

金運・健康運

shisetsu_main_06金運をアップさせたり、玉の輿につながるような出会いがほしいなら、黄色の食材が◎。おススメ食材は、「うに」「湯葉」「トウモロコシ」「カボチャ」「タケノコ」「卵」があります。また、肉類にも運を高める効果があるので是非活用してください。「鶏肉」には臨時収入を呼び込むパワーがあり、「豚肉」は仕事運を好調にして収入アップに結びつきます。「牛肉」は貯金しやすい環境を整えてくれます。
健康運アップ、セクシーな魅力を身につけるには魚介類!おすすめは、「ぶり」「たら」「まぐろ」「カレイ」「イカ」「タコ」「しじみ」「アサリ」「ハマグリ」、「ツナ缶」や「サバ缶」といった缶詰もの、「魚肉ソーセージ」や「かまぼこ」、「はんぺん」といった魚肉製品でもOKです。「豆腐」など白色の食材も健康運を強力にバックアップ。出来れば水にもこだわりましょう。

関連ツイート

まとめ

最後にお味噌汁に入れる「味噌」についてです。「赤味噌」は陽の気が強いため、パワーを増幅する力や運を切り拓く前向きな力を宿しています。「白味噌」は赤味噌よりは穏やかに運をサポートしてくれます。具を入れて煮るだけと簡単ですから、ぜひ試してみてください!マンネリ化してしまうお味噌汁の具に良いアイデアになりました。

あなたへのオススメ記事