占い

精神状態を暗示?『コップ・グラス』が夢に出てきたら

精神状態を暗示?『コップ・グラス』が夢に出てきたら

コップ・グラスの夢

飲み物や水を入れる器であるグラス・コップというのは精神的なものを象徴します。きまった形がなく、液体や気体にも変化する水は「愛情」がシンボル化されたものでもあり、水がなみなみに注がれたグラスは順調な愛情関係を示しています。

 

夢の中でみたグラスやコップに、何が入っていたのか?そこが夢判断の大切な鍵になってきます。

 

コップやグラスの夢の意味

1.空っぽのグラス・コップの夢

心が満たされていないようです。愛情関係が冷えきっていたり、告白がうまくいかないという暗示。日常生活や人生への諦め、失望が深くなっている時にも「空っぽ」のグラスが夢に出てくることがあります。

 

2.満タンになっているグラス・コップの夢

見た目が美しいグラスにたっぷりと飲み物が入っている夢は、吉夢です。人生が順調に進んでいて、近いうちに望みが叶うかもしれません。また、周囲からの信頼や信望、異性からの愛情があなたに集まっているという暗示でもあります。

 

ただ、グラス・コップに傷があった場合は注意が必要です。なんらかの障害、他者からの妨害や邪魔が入ってくる可能性があります。

 

3.ワインやお酒の入ったグラス・コップを渡される夢

浮気心が刺激されそうです。思わぬところで、意外な人からアプローチを受ける暗示。

 

4.グラス・コップを割ってしまう夢

口は災いのもとです。あなたの言葉や行いがもとで、トラブルが起こるという暗示です。

 

5.グラス・コップがテーブルから落下する夢

事態が急変しそうです。突然のケガ、病気に見舞われたり、家族の問題に巻き込まれることになるかもしれません。無防備なときに、不意打ちされそう。

 

6.透明のグラス(コップ)に、赤い液体が入っている夢

重大な選択を迫られそうです。赤色が濃いほど、シビアな状況になるでしょう。

 

7.透明のグラス(コップ)に、黒や灰色の液体が入っている夢

やりたくないことを強制されそうです。真っ黒でグラスの底が見えない状態であれば、かなり深刻な事態と向き合うことになるかもしれません。

 

まとめ

夢でみたグラス・コップの材質や形状からうけた「印象」もヒントになります。なめらかで触り心地のよい材質、美しいフォルムはポジティブなメッセージを含みます。

 

一方で、ザラザラしていたり、古くて汚れた感じのするものは警報めいた知らせを夢が発していることが多いもの。見たときの感覚を思い出しながら、自分なりの夢診断をしてみるのも良いでしょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事