精神状態を暗示?『コップ・グラス』が夢に出てきたら

精神状態を暗示?『コップ・グラス』が夢に出てきたら


コップ・グラスの夢

飲み物や水を入れる器であるグラス・コップというのは精神的なものを象徴します。きまった形がなく、液体や気体にも変化する水は「愛情」がシンボル化されたものでもあり、水がなみなみに注がれたグラスは順調な愛情関係を示しています。

 

夢の中でみたグラスやコップに、何が入っていたのか?そこが夢判断の大切な鍵になってきます。

 

コップやグラスの夢の意味

1.空っぽのグラス・コップの夢

心が満たされていないようです。愛情関係が冷えきっていたり、告白がうまくいかないという暗示。日常生活や人生への諦め、失望が深くなっている時にも「空っぽ」のグラスが夢に出てくることがあります。

 

2.満タンになっているグラス・コップの夢

見た目が美しいグラスにたっぷりと飲み物が入っている夢は、吉夢です。人生が順調に進んでいて、近いうちに望みが叶うかもしれません。また、周囲からの信頼や信望、異性からの愛情があなたに集まっているという暗示でもあります。

 

ただ、グラス・コップに傷があった場合は注意が必要です。なんらかの障害、他者からの妨害や邪魔が入ってくる可能性があります。

 

3.ワインやお酒の入ったグラス・コップを渡される夢

浮気心が刺激されそうです。思わぬところで、意外な人からアプローチを受ける暗示。

 

4.グラス・コップを割ってしまう夢

口は災いのもとです。あなたの言葉や行いがもとで、トラブルが起こるという暗示です。

 

5.グラス・コップがテーブルから落下する夢

事態が急変しそうです。突然のケガ、病気に見舞われたり、家族の問題に巻き込まれることになるかもしれません。無防備なときに、不意打ちされそう。

 

6.透明のグラス(コップ)に、赤い液体が入っている夢

重大な選択を迫られそうです。赤色が濃いほど、シビアな状況になるでしょう。

 

7.透明のグラス(コップ)に、黒や灰色の液体が入っている夢

やりたくないことを強制されそうです。真っ黒でグラスの底が見えない状態であれば、かなり深刻な事態と向き合うことになるかもしれません。

 

まとめ

夢でみたグラス・コップの材質や形状からうけた「印象」もヒントになります。なめらかで触り心地のよい材質、美しいフォルムはポジティブなメッセージを含みます。

 

一方で、ザラザラしていたり、古くて汚れた感じのするものは警報めいた知らせを夢が発していることが多いもの。見たときの感覚を思い出しながら、自分なりの夢診断をしてみるのも良いでしょう。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い