占い

モヤモヤしている時に見る?『争いの夢』に隠された意味!

モヤモヤしている時に見る?『争いの夢』に隠された意味!

争う夢

夢で「争う」イメージというのは、心の葛藤や人間関係の不調・トラブルを象徴します。

 

また、親しい人との距離が生まれたり意見や立場が衝突する前触れになることも。誰と争う夢だったのかも大切なメッセージになります。様々な争いのケースを夢占い的にみていきましょう。

 

争う夢の意味

1.権力に対する現実との葛藤

年長者、上司と争う夢 支配や権力を嫌いながらも、力のある人たちからサポートを得たいという欲求があります。

 

自分の弱さを認めたくない、あるいは、権力を利用しようとする卑怯さのようなものを抑圧しているとき年上の人や職場の上司と言い争う夢をみたりするようです。

 

2.人間関係への不安

同世代や友人と争う夢 仲間や友人との関係性に不安があるようです。裏切りや、仲間はずれになることを恐れているのかもしれません。

 

また、大切な友達を失いたくない気持ちが強い時に友人と「争う」夢を見ることもあります。親友との付き合い方や。距離感を見直す時期にきているのかもしれません。

 

3.危機感への不安

目下の人、年下の年代と争う夢 自分の立場やポジションが危ういと感じているようです。年下や部下から集めていた尊敬を失ったり、若者からバカにされるのではという不安が強くなっている可能性も。

 

また、自信のなさが言動に現われやすい時でもあります。

 

4.孤独を感じている

恋人や配偶者と争う夢 孤独を感じています。交際(結婚)しているパートナーがいるにもかかわらず、本当の意味では心が通じていないのかもしれません。

 

また、ちょっとしたことで相手を疑ったりと疑心悪鬼になりやすい時でもあります。思い込みや早とちり、誤解などが原因で二人の関係性が悪化する可能性があります。軽はずみな行動、失言には十分な注意をはらいましょう。

 

5.見栄を張っている

家族や親族と争う夢 家族に対して素直になれないようです。本当は、助けて欲しい、自分のことをわかって欲しいと思いながらも裏腹の態度に出てしまう。

 

わざと強気な発言をしたり、両親からのサポート申し出を断ったりして孤立無援になる可能性も。夢のメッセージは、もっと正直に思いを伝えるようにといっています。

 

まとめ

誰かと「争う」夢というのは、内面の葛藤を反映しているケースが多いものです。自分のなかにある疑い、不安、恐れといったネガティブな感情が争う夢になって現れやすいということです。

 

争う相手との現実的な関係、いまの状態を夢が再現していることもあるので思い出せる場面からヒントを得ることもできるでしょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事