占い

何かを清算したい?『洗う夢』に隠された意味・暗示

何かを清算したい?『洗う夢』に隠された意味・暗示

洗う夢

「洗う」夢というのは、かなり象徴的なものです。現実に洗い流したい経験、出来事、思い出があって心が苦しいとき「洗う」夢を見ることが多いようです。

 

なにを「洗う」夢なのかによっても解釈が変わってきますので、そのあたりを詳しくみていくことにしましょう。

 

夢の内容別の意味

1.手を洗う夢

なんらかのトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

 

あなたの無意識が危険を察知し、自分の身を守りたい、不幸が降りかからないように対処したいという思いが「手を洗う」夢というイメージになっているのかもしれません。

2.顔を洗う夢

過去に犯してしまった罪を後悔しています。

 

汚名を返上したい、あるいは、罪をおかした相手に対して謝罪したいという思いがあるのかもしれません。

 

3.体を洗う夢

自分自身の無実を証明したいと思っています。嘘や誤魔化し、誰かを騙したとされる行為について「訂正」しようとしています。周囲に対して、身の潔白を認めてもらおうとしているのかもしれません。

 

お風呂場で体を洗う夢の場合、健康に問題があったり、病気にかかる前触れかも。気になる症状があれば、早めの対応をしましょう。また、体が冷えているときに体を洗う夢をみるケースも。冷え取り対策が必要かもしれません。

 

4.髪を洗う夢

物事を前向きにとらえようとしています。

 

細かなことは気にせず、ポジティブに生きたいという思いが「髪を洗う」夢に象徴されていることも。誰かにされた仕打ちや許せない行為を水に流して、心機一転する時にきているようです。

 

5.浴槽を洗う夢

住む環境を整えたいと思っています。仕事や生活の「場」を変えようとしているのかもしれません。

 

また、「浴槽」はあなたの故郷や心の落ち着く場所を象徴していることも。帰省したり、お気に入りの土地を訪れることで運気が変わる可能性があります。

 

6.洗っても洗ってもきれいにならない夢

苦悩や困りごとが解消されないことを暗示します。

 

何度洗っても汚れが落ちない、必死に洗っているのにキレイにならない夢というのは「現状維持」あるいは、トラブルに悩まされる状態が続くことを示しています。

 

まとめ

夢で「洗う」場面が出てくるとき、洗い流したい何かがあります。自分の行いや心のありかたに、どこか後ろめたさがあるのかもしれません。

 

無意識に抑えこんでいたり、なかったことにしようとしている記憶がありませんか? きちんと向き合って、気持ちの整理をつける時だと夢が知らせているようです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事