占い

着ている服で運気が分かる?「服・服装」の夢で夢占い


服の夢

夢占いでは「服」はペルソナを意味します。つまり、人が外向けにつけている仮面のようなものが夢のなかでは服装や身に着けるもののイメージとして表現されるのです。

 

どのような服かによって、夢のメッセージが異なってきますので詳しくみていきましょう。

 

着ている服別の意味

1.美しく、清潔な衣服を着ている夢

あなたが周囲に与える印象、周りからの評価が良くなるという兆し。

また、運勢としても上向いていることを暗示します。

 

2.汚れた服、古びた服を着ている夢

周囲に与えている印象がよくないものになっています。

 

悪い噂がたっていたり、誹謗中傷を受ける可能性もあります。

 

3.服を切ったり、破いたりしている夢

あなたを敵視している、あるいは陥れようと画策している人物がいる暗示。

 

すでにトラブルに巻き込まれている場合、そこから脱したいという気持ちの表れになります。

 

4.自分に似合わない服を着ている夢

これまでのやり方、スタイルがあわなくなっています。

 

新しい方法、あらたな自分を作っていく時期にあります。

 

5.服を脱ぐ夢

自分が服を脱いでいる夢の場合、変身願望や成長欲求をあらわしています。

 

誰かが服を脱いでいるのを見る夢というのは、その人の「正体」をあなたが知ることになるという暗示です。

 

6.正装、礼服を着ている夢

出世、名誉をえるという暗示です。

 

あなたのこれまでの功績が認められそうです。

 

7.ウェディングドレス、婚礼衣装を着ている夢

結婚願望や、結婚への憧れを示す夢です。

 

自分が婚礼衣装を着る夢の場合、一人でいることに対する恐れや将来への不安が強くなっているというサインかもしれません。

 

8.喪服が出てくる夢

喪失、破壊、崩壊を暗示します。

 

身近な人がなくなる、親しい人が危機にあるという夢からのメッセージかもしれません。

 

9.喪服を着る夢

今の自分から生まれ変わりたい、自分を変えたいと思っています。現状に息苦しさ、手詰まりを感じているようです。

 

束縛から逃れて、自由な生活を送りたいという願望が夢に現れたのかもしれません。

 

まとめ

夢に出てくる服の印象はそのまま、あなたが社会や周囲に与えている印象になります。

 

古代ギリシャでは清潔な衣服を身に着ける夢は問題や悩みから解放されるという吉夢。一方で、服が汚れていたり、破れたりする夢というのは悪いことが起こる知らせとされました。

 

今後も、夢であなたが着ている「服」に注目して色や形状、清潔度などをチェックすれば有意義なヒントをもらえるはずです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事