『抱きしめられる夢』の意味とは?ハグの夢の意味




抱きしめられる夢の意味

抱きしめられる…時には安心したり、時にはドキドキ。誰にやられるかによって意味も変わる不思議な行動ですよね。心理学的にはハグだけでストレス軽減の効果もすごいのだとか!

 

そんなハグが夢に出てきたら、何か特別な意味があるとは思いませんか?抱きしめられる夢の意味や心理について紹介します!

 

恋愛運アップ

抱きしめるという行為は、愛情表現の一つです。そのためこの夢をみたとき、あなたの恋愛運がアップすることを暗示しているといいます。

 

もし現在恋人を募集している方は良い出会いが期待できます。恋人がいる方は今のパートナーとより良い関係になれるかもしれません。

 

愛されたい願望

抱きしめるという行為は最もメジャーな愛情表現です。そんな抱きしめる夢を見てしまうのは、あなたが深層心理で「愛されたい」と感じているためです。

 

また、愛されたい願望が強くなっているのはそれだけあなたが今恋愛願望を抱いている人が多いといえます。恋愛意欲が高まっている状態といえるでしょう。

 

抱きしめられる人別の意味

抱きしめられる夢をみたとき、誰に抱きしめられたのかによって意味は変わります。夢で抱きしめられた人別の意味を確認してみましょう!

 

好きな人

自分の好きな人からハグをされるのは、自分の願望の現われです。「本当に抱きしめられたい、抱きしめたい!」といった心理がこの夢となって表れているのです。

 

この夢が本当になるかどうかは分かりません。あなた次第です。しかし、この夢を見るほど相手のことが好きだという自分の気持ちがうかがえます。

 

恋人

恋人から抱きしめられる夢の場合、このときにあなたが幸せだと感じていた場合は今の恋愛が順調だということを暗示しています。

 

しかし、このときに良い気持ちをしなかった場合は今の恋人に不信感を感じていたり何か思うことがあるといいます。

 

元恋人

この夢の場合、元恋人があなたのことを思っているという意味です。もしもあなたが未練を残しているのならば連絡を取ってみるのも吉です。

 

しかし、何の未練も残っていない場合は連絡を取らないようにするのが相手のためにもなるでしょう。

 

抱きしめる夢は愛情と深いかかわりが

抱きしめるという行為は愛情表現です。相手に対して自分がどんな思い出ハグをしていたか思い返しましょう。

 

そこにドキドキや安らぎがあった場合はその相手に愛情があり、逆に何も感じずにハグしていた場合は相手に不信感などを抱いているということになります。

 

 

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い