【夢占い】夢に蜘蛛が出てきた!クモの巣の夢の意味とは?

【夢占い】夢に蜘蛛が出てきた!蜘蛛の巣やクモの夢の意味とは?


蜘蛛の巣が夢に出てきた

蜘蛛はその見た目から苦手な人が多い生き物です。多足であることや意図を吐く姿から嫌う人も多いですね。

 

そんな蜘蛛が出てくるのですから、決して蜘蛛が出てくる夢をみたときは良い気分はしない人がほとんどでしょう。しかし、かといって悪い夢という訳ではないのです。

 

蜘蛛というのは家で害虫を食べてくれる益虫といわれており、実は幸運の象徴でもあるとされています。逆に蜘蛛の巣は人に不快感を与えるため運気を下げるのだといいます。蜘蛛やくもの巣が夢に出てきたときの意味を確認してみましょう!

 

人間関係で陥れられる

蜘蛛の巣というのは、獲物をとるために罠を張ることです。なので、蜘蛛の巣が夢に出てきた場合はあなたが罠にかけられる可能性が高いようです。

 

特に人間関係において罠をかけられることが多いようです。もしかすると、あなたの近くにあなたを落としいれようとしている人がいるのかもしれません。

 

大きな嘘をつかれていたり、詐欺にあったり、裏切られたり…あなたの身近な人物があなたを貶めようとしているのかもしれません。特に蜘蛛の巣が出てきた場合は周りの人間関係の確認が大切です。

 

難しい病気の可能性

クモの巣は一度体についてしまうと、まとわりついて中々取れないものですね。そのため、クモの巣の夢は分かりにくい病気という暗示が含まれているのだといいます。

 

発覚しにくい場所にあったり、取り除くのが難しい病気があなたの体に進行しているかもしれません。

 

クモの巣の夢を見る心理

蜘蛛の巣の夢を見てしまったとき、それはあなたの深層心理が働いてみた夢なのかもしれません。

 

クモの巣が夢に出てきたときの深層心理はどのようなものがあるのか、確認してみましょう。

 

マイナスの感情

クモの巣は見た目やまとわりつくイメージから不快なものだと思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

クモの巣が夢に出てきた場合は、何かにこだわりを持っていたりコンプレックスを抱いている暗示だといわれています。とてもネガティブな感情を持っているときにこの夢を見るのだといわれています。

 

何かにチャレンジしようとする気持ち

不快なイメージを連想させるクモの巣ですが、その見た目から一種の芸術だと表現される場合もあります。もしもクモの巣が夢に出てきて、それを美しいと感じた場合、それはあなたのセンスが研ぎ澄まされている暗示だといわれています。

 

新しい知識をとても吸収しやすい状態で、何か新しいことを始めるには絶好の機会だといわれています。

 

クモの巣を見つけたあなたの行動で意味が変わる

現実でクモの巣を見つけたとき、そのままにしたり、壊したり、絡まってしまったり…様々ですね。夢の中でも、ただクモの巣が登場するのではなく、自分がどのような行動に出るのかは様々です。

 

そして、クモの巣の夢で自分が取った行動によっても意味は変わるのだといいます。

 

クモの巣に絡まる

夢の中でクモの巣に絡まってしまった場合、この先苦難が待ち受けていることの暗示だといわれています。特に、信頼していた人に裏切られるなどがあるようです。

 

体全体に絡まってしまった場合は病気などの可能性も暗示しているといわれ、注意が必要です。

 

クモの巣を壊す

夢の中でクモの巣を壊した場合、これは苦しみから解放されることを暗示しているといわれています。この場合は良い夢だと言われています。

 

しかし、クモの巣を壊そうとして壊せなかった場合は、トラブルが離れないと言うことを暗示しており注意が必要とのことです。

 

クモの巣の夢を見たときは注意

クモの巣の夢は、夢の中でも悪い意味を持つ場合が多い夢だといわれています。

 

しかし、夢をきっかけとして自分を見つめなおすことで回避することもできます。クモの巣の夢を見たら、まず人間関係を見直すようにしましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い