「最近悪い事が立て続けに起こった」、「病気でもないのに身体が思い」というとき「自分は何か悪いものに憑りつかれているのではないか?」なんて思ったことはありませんか?
神社に行ってお祓いしてもらうのもお金がかかるし時間もないと思っている人はぜひ自分でできる厄除けやお祓い方法を試してみてください。
今回はあまりお金をかけずに簡単にできる手軽なお祓い方法をいくつか伝授しますので試してみてください。
何もしなければ運気は変わってくれません、簡単な事でもやってみたら意外と気分がスッキリしますので参考にしてみてください。
お香によるお祓い方法
お香は世界中で神聖なものとされており、お祓いの時にお香は欠かせないアイテムのひとつです。お香から発せられる香りには邪気を払う力があると言われておりお香を焚くだけでその部屋も自分も清められることができます。
お香を焚く器はどのような物でも良いのですが、科学素材のお香を焚いても効果がないので、白檀や伽羅、沈香と言った自然素材のお香を焚くようにしましょう。
音によるお祓い方法
音は空気の揺れ、波動が起こることによって発生されます。エネルギーの強い波動にはその場を清めてくれ、悪い運や厄を祓ってくれる力があるのです。
静かな部屋で心の底から手中して「邪気退散」を願いながら一度大きく手を打ち鳴らせばそれだけで十分な厄払いになります。
また僧侶などが常に鈴を持っているように、鈴の音も邪気払いに効果があるので身の回りの物に着けるのも良いでしょう。
水による浄化方法
水は身を清めるために存在するもので、もっとも身近にあるものではないでしょうか。この水を使って厄除けをする方法としてはまず洗面器に水道水を溜める事から始まります。
そしてその水にゆっくりと両手を浸します。その後目を閉じて手から厄が抜けていくイメージをしながら何回か深呼吸をします。
人間の手は気が出入りする場所と言われており、水によるお祓いで厄除けになると言われています。
塩によるお祓い方法
お祓いをするアイテムで最も有名な物が「塩」ではないでしょうか。お葬式から帰ってきたときも塩を身体に振りかけて身を清めますよね、このお清め行為は普段でもやってみましょう。
運気が悪いと感じた時自分の身体に塩を振りかけるのももちろんお祓い効果があるのですが、身体の悪い部分などに擦り込んでも良いでしょう。
また家全体を清める場合玄関先に盛り塩をすると良いと言われています。
■関連ツイート■
お香♪
— 小山田剛(やーま) (@nadeshiko0423) 2016年5月22日
良い香りには魔除けとお祓いの効果があります。
そしていってらっしゃいの言葉は御守りに、おかえりなさいの言葉にはお祓の意味があります。 pic.twitter.com/tCN9gNCg4A
ちなみに、本気で浄化したい場合は、セージの葉の香。
— caitsith (@caitsith_udmoon) 2014年3月4日
これは外国のお祓いなどでも使う本格的なもの。
あとは土に埋める。これは土に戻す的な意味。
でも、そんなに信じてないのでお香でいいや。うん。
でも、月光にかざすのはけっこう?効き目有り。月光だけに。
@yunausamimi まあ塩だけが厄除けじゃないからね(^^;;
— ゼン サスライ (@zen_sasurai) 2015年8月23日
部屋で大きく手を叩くだけでも良いらしいし(≧∇≦)ъ
@hon_ken
— アリス (@lolitaalicemama) 2012年11月16日
色々気を使うからね。ネガティブな方と接するとなお疲れますよ(ToT)そんな時はお腹から息を思いっ切りはいて、一回手をパンと叩くと厄除けになりますよ(^^)