<風水・開運>プレママとお腹のベビーのための風水とは?




妊娠中にも実践できるという風水について今回はまとめてみました。風水では、掃除をして綺麗にすることが重要とされていますが、さすがに妊娠中には無理は出来ません。それでは、どのようにして運気を上げるのでしょうか?

プレママの時に身につけたい色

yunfu_27ju0妊娠中は情緒不安的になりがちですが、お腹の赤ちゃんの為に心身ともにリラックスすることがとても大事です。そんな時は色の力を借りてみませんか?「陽」の体質になれる明るい色を身につけると◎。明るい気持ちになれる「オレンジ色」やホルモンバランスを整えてくれる「ピンク色」が特におすすめです。ピンク色には、愛情を育むという効果もあるので、お腹の中にいる時から、母と子の愛情を育むことができて良いですよね。
反対に「陰」の体質になる「黒色」はなるべく身につけないようにした方が良いです。流れを引き起こす「水色」は最も避けた方が良い色とされていますので注意してください。身の回りのインテリアも明るい色で揃えることをおすすめします。

赤ちゃんが居心地良いように

517ckX-UlXL._SL1000_赤ちゃんがお腹にいる間は「居心地が良い」と思ってくれる体内環境作りを、赤ちゃんが産まれた後は「居心地が良い」と思ってくれる住居の空間作りが出来るようにしましょう。生まれ育った環境がその子の基準になるので、可愛い赤ちゃんの為にもこれからも風水でどんどん良い環境作りしていきたいですね。まだ用意してないマタニティー用の洋服や、パジャマなども明るい色で揃えると◎。ベビーベッドを置く位置は、ドアのそばに置かない・枕をドアから、遠くに離すようにすること・梁やエアコンの下には置かないこと。がポイントです。

お財布フリフリ

furi2bこれは以前取り上げましたが、満月には、金運UPのためにお財布をフリフリすること。レシートなど不要な物は入っていないか確認し、そしてお財布の中をきれいに拭き掃除しましょう。金運UPの秘訣は、お財布を大事にすることなので、月に一度満月の夜にお財布のメンテナンスをすることを、欠かさずに行いましょう。
ちなみに妊婦がいる家庭は、住宅の建築・修理・改築はよくないとされていますので別の機会にしましょう。工事期間中は人の出入りが多く、雑用が増え、流産や難産の原因になるとされています。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?プレママさんにはぜひ参考にしてほしいと思います。とにかくまずは無理をせずに体を大事にして、元気な赤ちゃんを産むこと、これが一番大事なことですね!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い