【開運】小指の指輪は開運のしるし!ピンキーリングで幸運を呼び込みましょう




一番小さな小指にはめる指輪「ピンキーリング」、最近は良く見かけるようになったのでもうオシャレの定番になりましたよね。
このピンキーリングが実は幸運を呼び寄せるラッキーアイテムだと言う事を知らない人はまだたくさんいるのではないでしょうか。
ただファッション的にかわいいからしているというだけではもったいないピンキーリングが呼び寄せる幸運についてお教えしますので、今までファッション感覚だけでつけていた人は意味を知ってからはめると気持ちが変わってきますよ。
また今までピンキーリングをしたことが無い、男でもつけていいの?と思っている人にもピンキーリングはおすすめですよ。

小指はチャンスを呼び込む指

b3274effa5126de8f7cce0e69a0494f6_s 世界中で小指は「チャンスを呼び込む幸運の指」と言われています。
幸運の運気は右手の小指から入ってきて体内を巡り、最後は左手の小指から出て行ってしまうと言われています。
そのため右手と左手どちらにピンキーリングをつけるかによっても意味が変わってきますので注意が必要です。
右手左手それぞれの小指が持つ意味を知って指輪をつけたいですね。

右手のピンキーリングがもたらしてくれる幸運とは

  886758ca7c722bbb366eaee0bf68aa47_s 右手の小指は対人関係や仕事運など現実的な運気を上げてくれる力があると言われています。
右手にピンキーリングをすることにより自分の魅力が上がりアピール力が向上します。
そのため人付き合いや仕事での成功を願っている人は右手にピンキーリングをすると良いと言われています。
自分の誕生石をモチーフにしたピンキーリングをするとさらに運気がアップすると言われています。

左手のピンキーリングが持つ意味とは

  0cc6f798ec180f61bb07e32303cb6382_s 左手小指に指輪をすると、将来的な願望を叶える運気が上がると言われています。
将来素敵な人とめぐり合いたい、片思いの人とうまく行きたいといった恋愛運や、良い家庭に恵まれて幸せに暮らしたいといった家庭運などを良くしてくれると言われています。
右手の小指から入った幸運の運気を左手の小指から出してしまわないように左手にピンキーリングをつけると将来的な運気がアップするでしょう。

男性でもピンキーリングの効果はあるのでしょうか

  deeb9451051bc049f31d86c3749e3063_s ピンキーリングと言えば女性のイメージが強いかと思いますが、男性でもピンキーリングをすれば同じような運気アップの効果が期待できます。
最近ではシルバーの指輪などを小指にはめる男性も少しずつですが見かけるようになりました。
右手、左手それぞれが持つ運気の違いをしっかりと理解して、男性もピンキーリングをファッションとして楽しみたいですね。

■関連ツイート■

終わりに

  ピンキーリングは女性はもちろんのこと、男性も最近は見かけるようになりました。でも同時に両方の小指に指輪をするとちょっと違和感がありますよね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い