<パワーストーン・仕事運>働き過ぎの女性にピッタリの石とは?




全ての働く日本人に共通する、パワーストーンとの付き合い方についてまとめてみました。働く女性のみなさん、ちょっとだけパワーストーンの力を借りてみませんか?オーバーワークの女性にぴったりのストーンがあるんです。

キャストライト

R0061408仕事上の付き合い、プライベートなお付き合い、人とかかわらない時間はまずほとんどない人はいないのではないでしょうか?お付き合いを断りにくい、と参加していると日々の生活のリズムが乱れたり、食事の内容が偏りがちになってしまったりとさまざまな弊害があることが多いですよね。そんな人にお勧めするのが、キャストライトというパワーストーンです。茶色がベースのこの石は石の真ん中に十字の傷というか黒い模様が入っている石です。不安を解放して新しいステージに向けてのサポートをしてくれる石であり、精神を安定させるように働きかける石からのエネルギーによって、精神疾患の予防をする、オーバーワークにならないように心のバランスを上手に取ってくれる正にオーバーワークの人へ最適な石です。

シンボル化されてきたキャストライト

キャストライト・ラルビカイト922③古くから十字の模様は宗教的な面でのシンボルとされてきました。特に初期のキリスト教では、信仰心や献身、聖なる契約のシンボルとして、悪霊、呪い、他者からの嫉妬・怒りなどから守護すると信じられてきました。この石が持つ守護の力に対してはとてつもなく信頼を得ていたようです。身を守る護符としての作用を鑑みてもキャスライトはおススメできる石です。キャストライトの名称は、ギリシャ語で対角線的な配列という意味の「Chiastos」に由来します。他にこの石の特徴としては、弱っている生命力を呼び覚す力があります。情熱や勇気を奮い立たせてくれ、母親のような深い愛で全てを受け入れてくれます。

トルマリン

1000297_3PC操作やスマホや画面を見つめることが多い人には特におすすめなパワーストーン、それがトルマリン。電気石とも呼ばれています。トルマリンは温めるとプラスの電気を帯び、冷えるとマイナスの電気を帯びるという習性があり、ほこりなどを集めるために注目されていました。私たちが普段操作している家電製品から磁気を吸い取ってくれる役目があるのではないかと言われています。心身を浄化し、精神との調和をはかり、安定させ、ストレスから持ち主を守ってくれるでしょう。また、集中力や理解力を高めてくれるパワーも持ちます。内分泌系によく働きかけ、身体の活性化をはかり、のどの不調も改善する効果があるとされています。

関連ツイート

まとめ

「石」の持つ意味や力と、自分の「意志」の力をシンクロさせて、想いを実現するところにあります。漫然と身につけるのではなく、パワーストーンを見るたびに、「こういう力を私に与えて味方してくれる!」と思うことで、気持ちも前向きになりますよね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い