運気

仕事運や対人運に役立つ「癖にしてはいけない言い回し」とは


誰でも一つや二つはいつも無意識に言ってしまう「口癖」はあると思いますが、その口癖が時には仕事や対人関係を悪化させていることがあるのです。
自分は全く悪気が無く話していても相手に嫌な思いをさせていたり、相手から見た自分の印象を下げていたりすることがあります。
特に仕事関係などで無意識に悪い口癖を言ってしまうと対人関係だけでなく今後の自分の仕事運びや出世にも大きく響いてきてしまします。
今回はつい無意識に言ってしまいそうな仕事運や対人運を落としてしまう口癖をいくつか挙げますので、一度自分の仕事中などの会話を客観的に聞いてみて、当てはまりそうなものがあったら直すようにしてみてください。
きっと対人運や仕事運が上がりますよ。

ついつい言っていませんか?「ていうか」

f3ceda913609ca594202bf0933aca37d_s 「ていうか」から話し始める人って最近多くなったと思いませんか?
この「ていうか」から始まる話を聞いて良い気分になったことって一度も無い気がします。
まず「ていうか」は前の話を否定しているニュアンスを人に与えしてしまうこと、あとは自分の話をさえぎられたという印象も与えてしまう百害あって一理無しの口癖なのです。
仕事での会話で「ていうか」を使ったら完全にアウトだという認識を持つようにしましょう。

「何でもいいよ」と答えていませんか?

  86fea9e85d2dc1509224bcdbf332aece_s 「何でもいい」「どちらでもかまわない」といった選択肢を自分の力で選ばないような言い方は仕事では使わないようにしましょう。
自分の決断力の無さ、または人が提案したものに対しての興味の薄さをわざわざ相手に露呈しているようなものです。vまた選択肢がない状況でも「何でもいいけど」や「どうでもいいから」から話し始める人がいます。
このような言葉は前の話を完全に否定する印象を相手に与えるので絶対に使わないようにしましょう。

友達でもないのに「うそー」なんて言っていませんよね

  1fba9e7b736edda42b852974d3a40e7a_s ちょっと驚いたときの相槌に「うそー」であったり「まじ!」といった言葉を友達同士では言っているかと思いますが、まさか仕事や目上の人にそれを使ったりはしていませんよね。
もし癖が付いてしまってこの言葉を仕事でも使っているようであれば即刻やめるようにしましょう。
嘘のつもりなど全く無い話に「うそー」と相槌を入れることは相手の信用を完全に失ってしまいますので注意しましょう。

「でも」という言葉の使い方に注意しましょう。

  60bd6cd5036cf8d46eee31faaa55c89e_s 「でも」という言葉、英語にすれば「BUT」ですが、この言葉を使わないとほとんどの会話は成り立ちません。
ですが使い方を間違えると人に不快な思いをさせてしまいます。まず自分の反対意見を言いたいときでもなるべく会話の最初に「でも」を持ってこないようにしましょう。
まずは相手の話を肯定してから「でも」や「さらに」などを使って話す「イエス、バットの法則」を使うようにするとあなたへの印象が悪くならず反対意見を述べることが出来ます。

■関連ツイート■

 

終わりに

  そこまで口癖や言葉遣いに気を使うのは大変だと思う人もいるかもしれません。でも成功している人は皆努力して客観的に自分を見て悪い口癖を言わなかったので成功してきたのです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事