運気

【風水・金運】知らないうちに金運を遠ざけているかも?!


いろんな情報が溢れている昨今ですが、情報が溢れすぎて、もしくは振り回されるのを嫌うあまり、実は知らずにやっちゃいけないことまでやっていた……なんてことになっていたら大変です。もしかしたら、あなたが知らないうちに金運を遠ざけているかも知れません。金運を遠ざけるNG行為についてまとめてみました。

財布の色・NGモチーフ

MA_160627042901053種類以上の色を使われる多色配色のことを『マルチカラー』といいますが、このマルチカラー、実はお財布にはおすすめできません。理由は色同士のパワーがぶつかり合って騒がしくなってしまうため、お金が定着しないのです。お金は静かで落ち着いたところを好みます。できれば単色か、多くても2色使いに留めておきましょう。
蝶、十字架、猫→可愛く、またクールではありますが、これらは風水では「火の気」を持ています。お金や金運を燃やし尽くしてしまうので避けたほうが無難です。アニマル柄→本物の動物の革や天然の模様であれば問題ありませんが、派手なプリントはNG。お金が安定しなくなってしまいます。ドクロ、スカル→こちらもロックテイストでかっこいいのですが、『死』を連想させるネガティブなモチーフは基本的にNG。陰の気がお金の居心地を悪くしさらに金運を遠ざけてしまいます。

財布をポケットに入れて持ち歩くのもNG

716dd78f男性によく見かけるのですが、ズボンの後ろポケットに財布をねじ込んでいる方、いますよね?お財布も窮屈そうでかわいそうなくらいですが、これは絶対にやめてください。お金は居心地のよい場所を好みます。窮屈なポケットに押し込めてはお金だって居心地は悪いですし、金運を抜きにしても、後ろポケットの財布なんてスリに取ってくれ、狙ってくれと言っている様なもの。今すぐにでも止めましょう。

お金のおろし方

normalあなたはどんなお金のおろし方をしていますか?頻繁にお金をおろす人は、実は計画的にお金を管理できていないという可能性があります。お金がなくなるたびにおろすというのは、お金の貯まらない人の特徴でもあります。手間も手数料もかかります。お金の使い方やおろしかたを見直してみましょう。
コンビニATMを頻繁に利用する→24時間おろせて便利、急に入用になったときなどはまさに救世主ともいえるコンビニATMですが、実はお金にとってはあまり良くない気を発しています。急用で下すのならともかく、頻繁にお金をおろすのが癖になってしまっている人は、無意識に金運を下げていますので気をつけましょう。
月曜日、火曜日はNG→お金が安定しない月曜日、火の気を持つ火曜日、はお金の気を燃やしてしまうため、できればおろすのは避けたいところです。一番お金をおろすのに適している曜日はやっぱり「金運を司る金曜日」です。金曜日におろしたお金は生きたお金として、また新たな仲間を連れて帰ってきてくれるのだとか!出来れば金曜日に下すようにしましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか。私自身にも思い当たる節がありますので、改めなくては…。金運を知らないうちに下げるNG行為はまだまだありますので、第二弾をまとめてまた公開したいと思います。

あなたへのオススメ記事