運気

【風水・金運】知らないうちに金運を遠ざけているかも?!


いろんな情報が溢れている昨今ですが、情報が溢れすぎて、もしくは振り回されるのを嫌うあまり、実は知らずにやっちゃいけないことまでやっていた……なんてことになっていたら大変です。もしかしたら、あなたが知らないうちに金運を遠ざけているかも知れません。金運を遠ざけるNG行為についてまとめてみました。

財布の色・NGモチーフ

MA_160627042901053種類以上の色を使われる多色配色のことを『マルチカラー』といいますが、このマルチカラー、実はお財布にはおすすめできません。理由は色同士のパワーがぶつかり合って騒がしくなってしまうため、お金が定着しないのです。お金は静かで落ち着いたところを好みます。できれば単色か、多くても2色使いに留めておきましょう。
蝶、十字架、猫→可愛く、またクールではありますが、これらは風水では「火の気」を持ています。お金や金運を燃やし尽くしてしまうので避けたほうが無難です。アニマル柄→本物の動物の革や天然の模様であれば問題ありませんが、派手なプリントはNG。お金が安定しなくなってしまいます。ドクロ、スカル→こちらもロックテイストでかっこいいのですが、『死』を連想させるネガティブなモチーフは基本的にNG。陰の気がお金の居心地を悪くしさらに金運を遠ざけてしまいます。

財布をポケットに入れて持ち歩くのもNG

716dd78f男性によく見かけるのですが、ズボンの後ろポケットに財布をねじ込んでいる方、いますよね?お財布も窮屈そうでかわいそうなくらいですが、これは絶対にやめてください。お金は居心地のよい場所を好みます。窮屈なポケットに押し込めてはお金だって居心地は悪いですし、金運を抜きにしても、後ろポケットの財布なんてスリに取ってくれ、狙ってくれと言っている様なもの。今すぐにでも止めましょう。

お金のおろし方

normalあなたはどんなお金のおろし方をしていますか?頻繁にお金をおろす人は、実は計画的にお金を管理できていないという可能性があります。お金がなくなるたびにおろすというのは、お金の貯まらない人の特徴でもあります。手間も手数料もかかります。お金の使い方やおろしかたを見直してみましょう。
コンビニATMを頻繁に利用する→24時間おろせて便利、急に入用になったときなどはまさに救世主ともいえるコンビニATMですが、実はお金にとってはあまり良くない気を発しています。急用で下すのならともかく、頻繁にお金をおろすのが癖になってしまっている人は、無意識に金運を下げていますので気をつけましょう。
月曜日、火曜日はNG→お金が安定しない月曜日、火の気を持つ火曜日、はお金の気を燃やしてしまうため、できればおろすのは避けたいところです。一番お金をおろすのに適している曜日はやっぱり「金運を司る金曜日」です。金曜日におろしたお金は生きたお金として、また新たな仲間を連れて帰ってきてくれるのだとか!出来れば金曜日に下すようにしましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか。私自身にも思い当たる節がありますので、改めなくては…。金運を知らないうちに下げるNG行為はまだまだありますので、第二弾をまとめてまた公開したいと思います。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事