運気

【おまじない・運気アップ】☆ミサンガに願いを込めて開運☆


自然に切れると願い事が叶うアイテムとして、人気のミサンガ。実はミサンガには、願い事別の付け方というものが存在しています。願い事を叶えるためのミサンガの付け方についてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください☆

恋愛・勉強の願い事を叶えたい時は?

28328efc09a8b8181d27ca60286f3e141f1a96cf恋愛に関する願い事は、利き手が基本です。この基本のミサンガの付け方を押さえた上で、色にもこだわりましょう。恋愛といえば、やはりピンク。ストレートに恋愛運UPの効果があります。利き手につけていると目立ちますので、あまりにあからさますぎて恥ずかしい…というのであれば、利き手でよく使うもの、例えばスマホケースや鞄のチャックなどにつけるのもおすすめです。大事なことは利き手、または利き手でよく使うものに付けるということ。
勉強の願いを叶えたい時は、利き手と反対の手にミサンガを付けましょう。シャーペンを持つ利き手ではなく、持たないほうの手にミサンガを付けることを不思議に思うかもしれませんが、勉強というものは冷静な気持ちで行ってこそ頭に入るもの。勉強のためのミサンガの付け方は「利き手と逆」と覚えておいてください。

友情・金運の願い事を叶えたい時は?

ミサンガ 色 意味 黄色友情関係のミサンガは、利き足につけてください。恋愛や勉強のように、手ではなく足というあまり見えない部分につけることを意外と思う人もいるかもしれませんが、これもバランス。表面的な友情ではなく、隠れた部分で繋がっているのが本当の友情。そんな友情に関する願い事の場合は、利き足に付けましょう。
金運に関する願い事の場合は、最後、利き足と反対の足にミサンガを付けてください。4箇所の中で一番動かしにくい利き足と反対の足。これは、金運とは、努力以外の要素、運もとても重要であるからという説があります。金運を助けてくれるミサンガの色は緑。

守らないとどうなる?

8e569c4cda683d664045b32e143352957af9c34dミサンガの付け方についてご説明しましたが、どうしてもこの場所につけられないという場合は、他の場所につけてもOKです。どうしてもその位置につけられない人も沢山いるでしょう。その場合は、他の場所、または普段よく使うものにミサンガをつけるというのもひとつの方法です。もしくは、スマホケースや鞄、ペンケースなどでもOK。

関連ツイート

まとめ

ミサンガの付け方を知ることで、更に願い事が叶う確立がぐっとUPしたように感じたという人も多いのではないでしょうか。ミサンガの付け方は、守らなければ絶対に願いが叶わないというわけではありません。ただし、もし今付けているミサンガの場所が、本来の場所と違っても取り外すのはNG。それは、そのまま自然に切れるのを待ちましょう。
その後で、新しい場所に新たな気持ちでつけることが◎

あなたへのオススメ記事