【金運】あなたの金運アップを阻んでいる、「お金持ちになりたい」という間違った考え方とは




お金持ちになりたくないなんて人はほぼ存在しません。
皆「お金持ちになりたい」と頭の中で願いながら毎日暮らしているはずです。
でもやはり世の中にはお金持ちの人とそうでない人が存在してしまっているのが現状です。
「仕事で出世してお金持ちになりたい」とか「宝くじが当たって大金持ちになりたい」などと想像はするのですが、実際その想像だけではお金持ちになれるわけがありません。
このただ「お金持ちになりたい」と妄想するだけの行為は実はあなたの金運を悪くしているのです。
「お金持ちになりたい」と想像するだけでは、本当のお金持ちの人たちを羨んだり自分はダメだとネガティブにしてしまうのです。
今回は金運をアップするためにどのような考え方をするのが良いのかをお教えしますので参考にしてみて下さい。

「お金持ちになりたい」と思っているだけではNG

acb4653f07ba27f7a0c6b0fce185e719_s 「お金持ちになりたい」とか「お金持ちになったらこれを買いたい」と言ったようにお金持ちになった時だけの妄想をしているようでは金運はアップしません。
正しくは「お金持ちになるために今何ができるか」、「なぜ自分は今お金持ちではないのか」といった具体的に行動するための答えを導くような考え方をすることなのです。
お金持ちになったらどうしたいといった想像では何も前に進みません、お金をさらに得るために自分は今何が出来るかを考えることが重要なのです。

嫉妬心からは何も生まれません

  418558ff69e1ab0bf43e55b19a4a6c97_s 「お金持ちになりたい」という漠然とした妄想はどんなときに生まれるのでしょう。
ほとんどの場合はテレビや雑誌などでお金持ちの人が優雅に暮らしている様子を見たときではないでしょうか。
ただそういったときに思う「お金持ちになりたい」には嫉妬心が含まれており、このようなお金持ちが世の中のお金を占領してしまっているから自分にお金が回ってこないのだと考えてしまう場合が多々あるのです。
無駄な嫉妬心は金運を下げてしまいます。
むしろそのようなお金持ちの人たちを見たらすぐに嫉妬心を出すのではなく、どのようにしてお金持ちになったかをよく観察して参考にするようにしましょう。

話すことよりも聞くことのほうが重要である

  0f6591c11f47db549022d3451009ee3a_s 常に「お金持ちになりたい」とか「大金持ちになったらこんなことがしたい」と言ったような想像をしていると、人の話になかなか耳を傾けなくなってしまいます。
自分が大金持ちになるという話しではなく、人々はお金を稼ぐためにどのようなことをしているのかといった情報を聞くほうが本当のお金持ちに近づけると思いませんか?
自分で漠然とした夢を語るよりも、いろいろな人から様々な知恵を聞きだすようにしましょう。

「お金持ちになりたい」と言っているだけの人は腰が重い

  95d7f95ed192393f124b926cfe60ad93_s 「お金持ちになりたい」と言っているだけではダメで、「お金持ちになるためにどうしたらいいか」と考えるほうが良いと前述しましたが、この「お金持ちになりたい」と言っているだけの人は実行力が弱いと言われています。
今普通に暮らすことが出来る環境に満足してしまってただただ「お金持ちになれたらなぁ」と考えているだけにすぎません。
お金を今よりも稼ぐために今自分に出来ることは何かを具体的に考え、すぐに実行し続けることが金運アップにつながるのです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  「お金持ちになりたい」と思うだけの事は誰でも出来ることです。「今よりもお金を稼ぐために今自分に出来ることは何か」を考えればあなただけの考え方になるはずです。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い