運気

【金運UP】観葉植物の置き方・選び方とは?【風水】


金運アップのためにできることはいろいろありますよね。その中でも今回は観葉植物についてのまとめです。「お金や幸福を授けてくれる」という言い伝えのある植物を家の中に置き、大事に育てていくことによって運気アップをする、という方法です。金運アップの観葉植物とは?

観葉植物の置き場

96972361金運アップを目的とするなら、風水的な要素について考えながら置き場所を決める必要があります。おすすめの置き場所は、玄関や寝室、リビングなどです。風水の考え方で非常に大切とされる玄関や寝室に置くとさらに効果があるともされています。また、観葉植物ごとに置き場所も異なるので、それを参考にするのも◎。しかし、金運アップのために観葉植物を置くのはよいけれど、置いただけになってしまうのはNG。せっかくお家に来てもらったからには正しく丁寧にお世話をしてあげなくてはなりません。説明書や図鑑などに載っている情報をもとに、心をこめて世話をしてあげましょう。そのほうが金運アップにも効果があります。

万年青・モンステラ

pixta_6086780_M-1024x680金運アップのための観葉植物にもいろいろありますが、その中でも人気選手が「万年青(おもと)」。濃い緑の太く長い葉にやや薄めの線が走る、独特の風貌を持つ植物です。この万年青は新居の玄関に置くと邪気を払ったり金運アップなど開運をもたらしてくれたりと大活躍してくれます。また、庭に植えると末永い家族の繁栄を約束してくれる観葉植物です。
モンステラ・アロハ模様などでおなじみのハワイ原産の観葉植物。金運アップだけでなく恋愛運アップも授けてくれるというとてもありがたい観葉植物です。キッチンに置いてもおしゃれなインテリアとして活躍してくれます。ただ、日陰に置いてそのままというわけにはいきませんので、説明書やショップスタッフのアドバイス通り正しく真心を込めてお世話をしてあげましょう。

花月・パキラ

4th-001花月・お金のなる木として有名な「花月」。多肉性のボリュームのある葉がとても特徴的で、とても可愛らしい印象です。きちんと育てていれば赤い小さなお花も咲かせてくれます。育てるときに気をつけたいことは、お水のやり過ぎです。もともと乾燥地帯で育ってきた植物ですので、お水の量には十分注意してあげてください。
パキラ・「パキラ」も金運アップのための観葉植物として非常にポピュラーな存在です。金運だけでなく仕事運、勉強運を高めてくれることも知られています。寒暖や乾燥、暗さに強いため、育てやすいのでおすすめ。

関連ツイート

まとめ

金運アップのための観葉植物たち、いかがでしたか?観葉植物をお家に迎え入れるうえで気をつけたいのは、何と言っても置き場所や育て方。置き場所が決まらなければ観葉植物のためのスペースを取りづらいですし、育て方を知らなければその意に反して枯らしてしまうこともあります。家族の一員としてしっかり面倒を見てあげれば、それだけの見返りを返してくれます。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事