占い

【夢占い】遅刻だ!寝坊する夢の意味に秘められた意味とは?

【夢占い】遅刻だ!寝坊する夢の意味に秘められた意味とは?

寝坊する夢

朝というのは眠たくていつまででも寝ていたくなるものです。しかしあまりに寝すぎると予定があるにもかかわらず寝過ごしてしまい、大変なことになってしまうこともありますね。

 

寝坊してしまう夢を見ると思わず起きてからもあわてて時間を確認してしまうものです。この寝過ごしてしまう夢にはどのような意味があるのでしょうか?本当に寝坊したことに対する暗示?それともほかに意味が?確認してみましょう!

 

寝坊する夢の意味

夢占いでは、夢は様々な意味を持つとされており、そこには暗示なども含まれているとされています。寝坊する夢にはいったいどのような意味があるのでしょうか?

 

寝坊する夢を見ると、本当に寝坊している予知夢?などと疑問に思ってしまいますね。この寝坊をする夢は目覚めたときに思わず慌ててしまう最も例たる夢でしょう。そんな寝坊の夢を徹底解明しましょう!

 

夢占いでは寝坊はどういう意味?

寝坊というのは、本来起きなければならなかった時間に起きることが出来なかったために起こります。目覚ましのセットや前日早く就寝しなかったなどの準備を怠った場合によくおきます。

 

そのため、寝坊の夢というのはまだ自分の心の準備が出来ていないという意味を持つとされています。また、寝坊というのはとても焦るものですので、今のあなたの不安で焦っている精神状態もあらわしているのだといいます。

 

寝坊する夢の暗示

寝坊するというのはとても焦りパニックになってしまうものです。普通何かショッキングな夢から目覚めると安堵するものですが、寝坊の夢に限っては目覚めてからも「本当に寝坊していないか」焦ってしまいますね。

 

そんな寝坊の夢が暗示しているのは、夢の中で寝坊した対象に対するあなたの不安・焦りです。学校や会社など、夢の中で何に寝坊したかによってあなたが寝坊した対象に不安を感じている暗示なのだといいます。

 

寝坊する夢を見る深層心理

夢というのは今の自分の精神状態や感じていることによって様々な形で現れるのだといわれています。

 

自分でも無意識に感じているストレスや不安、逆にとても楽しいと感じていることが夢となって自らに示してくれるのだといいます。寝坊する夢から図ることが出来る自分の深層心理について確認してみましょう。

 

精神状態が不安定

寝坊というのはとても焦り不安になってしまうものです。そんな寝坊の夢を見てしまうのは、やはりあなた自身が何かに対して不安に感じているために見てしまうのだといいます。

 

会社や学校などの社会、試験やテストや仕事や恋愛…とても不安に感じてしまうことは山積みです。何かしらに大して強い不安を抱えている場合に寝坊の夢を見てしまうのだといいます。

 

やはりこの夢を見てしまうのは今現在あなたが何かしらに不安を感じており、その荒んだ精神状態が夢となって現れているものだといいます。

 

決して悪い夢という訳ではない

前述で紹介したとおり、寝坊の夢は自分の精神状態が反映されたもの。そのため、やはり寝坊で不安になってしまう=今現在の自分の不安な精神状態が夢になって現れたものですので、良い夢とはいえません。

 

しかし、寝坊の夢は決して悪い凶夢とはいえません。その理由は、夢となって今のあなたの精神状態を教えてくれるからです。

 

不安は人間の体にストレスとなって蓄積されます。自分でも気付かないうちにストレスを溜め込み、大きな病気にかかってしまうことも考えられます。寝坊の夢は、そんな大事になるまでに自分でも気付かない不安を教えてくれるのです。

 

寝坊の夢は、いったい何に不安を感じているのか、それは何故か…自分と向き合ってみる良い機会を与えてくれる夢といえるでしょう。

 

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事