簡単に運気アップ?知られざるショウガの魔よけ効果

簡単に運気アップ?知られざるショウガの魔よけ効果


知られざるショウガの効果

生姜は現代の日本では馴染み深い食品です。一度も口にしたことは無い人はいないのではないかと考えられるほど一般的で多くの料理に用いられているショウガ。

 

『風邪を引いたときにはショウガが効く』という話を聞いたことがある日とも多いと思います。料理を引き立ててくれたり体を温めてくれるショウガ。しかしショウガの効果はそれだけではありません、運気をもアップすることが出来るのだといいます!そんな知られざるしょうがの効果を紹介します。

 

ショウガで運気アップ?

生姜は本来はインドで薬として扱われていたものです。それが大陸を渡り日本に伝わり、日本の奈良時代ごろから広まったのだとされています。

 

生姜は、その効能から体を温める作用があります。体を温めて体温をあげると免疫力が上がるため「風邪にはショウガが効く」という話はここから来ているのです。

 

ショウガでスッキリ!

それだけではありません。ショウガの作用には胃腸の環境を整えたり、毒消しの作用も含まれています。そのためインドでは古来より薬草として扱われてきたのですね。

 

そんな生姜は風水でも強い効果を発揮するのだとか!生姜は熱を上げてくれますが、風水の世界では熱=赤=生命を意味します。特にすぐ効果が現れる即効性が期待でき、生命運アップが期待できます。

 

実際に、ショウガを日本に伝えたインドではお祓いに用いられたり、中国では魔除けに使われているなど、ショウガが持つパワーは世界各地で古くより伝えられてきました。

 

火を入れるとより効果的に!

運気をアップしてくれるショウガですが、具体的には何をすればショウガのパワーを得ることが出来るのでしょうか?それはやはり食べて摂取することです。

 

食べ物に加えたり、飲み物にしたり…ショウガを摂取することで健康的に運気アップも期待できるのです。

 

特に、火を入れて調理することで生姜が持つ生命力アップの効果がさらに増し、停滞した運気に熱を与えて活性化し、さらなる運気アップが期待できます!

 

ただ食べるだけで運気アップが期待できる生姜。それだけではなく健康的に美味しく食べることも出来ます。「なんだか最近元気が無い」「なんか最近ツイてない」そう感じている方は、ぜひ一度ショウガを食べてみてはいかがでしょうか?

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い