【夢占い】夢でお化けが出てきた!霊の夢を見る意味・心理

【夢占い】夢でお化けが出てきた!霊の夢を見る意味・心理


夢に霊が出てきた意味

霊は得たいの知れない存在です。そんな霊が夢に出てくれば、得体の知れないものに触れるのでドキドキしてしまいますね。

 

夢の中にお化けが出てきたとき、いったいどのような意味があるのでしょうか?またこのときの自分の心理とは?

 

霊の夢の意味

霊の夢は、あなたの深層心理が投影されたものだといわれています。自分でも気付けない深い深層心理が、霊の夢となって現れているのです。

 

では、その深層心理にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?

 

霊の夢を見たときの深層心理

霊とは一概にいっても、怖い例だったり怖くない霊だったり、自分の夢の中に登場する夢の見た目は様々です。

 

霊の見た目によって、自分の深層心理が分かるそうです。いったいどのような深層心理が働いているのでしょうか?

 

怖い霊の場合

夢の中に怖い霊が出てきた場合、それはあなたの不安定な精神が暗示されたものです。怖い霊というのは恐ろしい見た目であったり、こちらに敵意を持っていたりします。

 

そんな怖い霊の夢を見ているのは、あなたが何かに対して怯えている心理が働いたもの。あせりや不安に襲われ、とても不安定な精神状態です。

 

怖くない霊の場合

キャラクターチックで可愛い霊などが夢に出てきた場合、それはあなたの運気アップの暗示だといわれています。

 

何かあたらしいことに挑戦しようと意気込んでいる精神状態が伺えます。

 

どんな霊かで意味は変わる

【夢占い】夢でお化けが出てきた!霊の夢を見る意味・心理

【夢占い】夢でお化けが出てきた!霊の夢を見る意味・心理

夢の中に霊が登場したと言っても、その霊がどんな霊だったかで意味は変わります。先ほどの項目では怖い霊とそうではない霊について紹介しましたが、そのほかにも霊は様々な種類います。

 

どんな霊が夢に登場したかによって、その夢の意味や自分の深層心理も変わります。霊の種類別に、夢の意味と深層心理を確認してみましょう。

 

可愛い幽霊

アニメのキャラクターのような可愛いお化けが夢に出てきた場合、これは対人運や恋愛運を上げてくれます。

 

良い夢とされており、一生涯の友人や素敵なパートナーにめぐり合えるかもしれません。

 

怖い霊

思わず目覚めてからでも記憶に残るほど怖い霊の夢を見た場合、これはあなたの不安な心理が表れたもので、この夢をみたときは運気も下がっている状態になります。

 

この夢を見た場合は、まず体調管理に気を使い休息を取る必要があります。

 

子供の幽霊

夢に子供の霊が出てきた場合、それはあなたの子供のような純真な心の表れ、子供のころの憧れの夢を持ち続けているようです。

 

また、子供の夢を見る人は不慣れな人の前と仲の良い人の前では違う一面を持っていることが多いのだといいます。

 

女性の幽霊

夢に女性の霊が出てきた場合、何かを失ってしまうという意味だといわれています。

 

身近な人が引っ越したり、恋人と別れたり…身の回りの人が変わるなど大きな変化が訪れそうです。

 

故人の霊

もしも亡くなった自分の親しい人が夢に出てきた場合、その夢は何らかのメッセージ性を秘めているといわれています。

 

その亡くなった人が何かを話していた場合、その内容を受け止めることが大切です。

 

霊の夢はメッセージ性を秘めている

霊の夢は全てが悪い夢というわけではなく、その多くが何らかのメッセージ性を秘められたものです。

 

たとえ夢に怖い霊が出てきたとしても、その夢をきっかけに体調管理に気をつけるなどすれば防ぐことも可能です。

 

もしも霊が何か言葉を発した場合、それがどんなに受け止めがたいことでもあなたに対する重大なメッセージであることが多いようです。

 

霊の夢を見た場合は、その夢の内容と意味を照らし合わせ、また霊からのメッセージは可能な限り遵守すると運気アップにつながります!

 

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い