【夢占い】浮気されたり浮気する夢を見る意味とは?

【夢占い】浮気されたり浮気する夢を見る意味とは?


浮気の夢を見た

浮気とは、交際相手がいるにもかかわらずそのまま他の相手とも交際をしてしまうこと。もしも好きな人に浮気をされる夢を見てしまうと目覚めも最悪ですね。

 

夢占いでは、浮気の夢はそれ自体に意味が合ったり、様々なシチュエーションや自分が浮気をするか・浮気をされるか…などによって様々な意味を持つといわれています。

 

浮気は自分の深層心理の暗示

浮気は今の自分の深層心理を暗示したものだといわれています。その内容や様々なシチュエーションによって、自分でも気付けていない無自覚の自分の深層心理に気付くことが出来ます!

 

浮気の夢は自分の欲望の表れだったり、悪い夢だったり…と悪いイメージを持ってしまいがちですが、実は関係がないことも多く、自分の深層心理を表していることが多いといいます。

 

浮気をする夢の意味とは?

浮気をする夢は、自分の深層心理を暗示したもの。よって「浮気したい」という自分の願望を表したものかもしれません。しかし、全ての浮気に関する夢がそういった訳ではないのです。

 

基本的に浮気をする夢というのは、相手に対する不満・不安を表したものが多いのだといいます。もし自分が浮気する夢ならば、パートナーに対して不満やストレスを感じているという暗示。

 

もしも相手に浮気をされる夢を見た場合は、パートナーとの将来やこれからに対して不安を抱いていることが多いのだといいます。自分でも無意識に、相手に対して不満や将来への不安を抱えてしまっているのかもしれません。

 

また、疎遠になったり電話やデートの機会が減るなどしている場合に相手ともっとコミュニケーションを取りたいという思いから浮気に関係する夢を見るのだといいます。

 

どちらにせよ、まず前提として浮気に関係する夢を見たら自分のパートナーとの関係を見直す良い機会になるかもしれませんね。しっかりとお互いに意思疎通し、今度について話すと良いかもしれません。

 

浮気の夢の色んなシチュエーション

浮気はそのシチュエーションによっても様々な意味を持ちます。自分が浮気をするのか、相手が浮気をして自分がされるのか、どのようなシチュエーションなのか、その場所はどこなのか…様々な意味を持つといわれています。

 

浮気をする夢は悪い夢に思いがちですが、自分の隠れた深層心理が分かったり、運気が分かったり…と決して悪い夢と言うわけではありません。その夢を把握し、その意味と照らし合わせて見ましょう。

 

浮気をする夢の意味

浮気をする夢は、自分の不満などの深層心理が分かるだけではなく、自分のエネルギーが溢れていて仕事運や恋愛運が上がっていることを暗示する場合もあります。

 

自分が浮気をする夢を見た場合、どんな内容だったのか覚え、それと照らし合わせてどんな意味を持つのか確認してみましょう。

 

浮気をしてバレてしまう夢の場合

自分が浮気をして、それがバレてしまったという夢。それは自分が何かに抑圧されているということを意味します。

 

特に恋愛面において「自分が本当に浮気をしている」など何かを隠したり、我慢したり、ストレスを感じている傾向があるようです。この夢を見た場合は正直にパートナーと話し合うことが解決への道です。

 

罪悪感を感じながら浮気をする夢の場合

罪悪感を感じながら浮気をしている夢を見た場合は、もっと周りの人間関係や恋人との関係を良くしたいという深層心理の表れ。

 

だけどそれが中々改善することが出来ずにストレスを感じていることも意味するようです。

 

浮気を楽しんでいる夢の場合

自分が夢の中で浮気を楽しんでいた場合、それはもっと人間関係を広くしたい!という深層心理をあらわします。

 

今の恋人よりもっと仲良くしたい別の異性と関係を深くしたいという場合もありますが、今の人間関係からもっと広い交友を持ちたいというポジティブな意味を持つ場合もあります。何か新しいことを始めるチャンスかもしれません。

 

浮気がバレた夢の場合

浮気がばれる夢は、夢占いでは悪い夢といわれています。恋人と喧嘩中だったり、何かトラブルがあったりする傾向があるといわれています。

 

そして、本当に自分が浮気をしていて「バレるのではないか」と不安になることで見る夢でもあるそうです。

 

浮気をして妊娠する・させる夢の場合

妊娠する夢はなにやら修羅場になりそうなイメージを持ちますが、夢占いでは良い意味を持つとされています。

 

浮気で妊娠するのは何か新しいことが始まるという暗示。今までやってみたかったけど機会がなかった、今まで経験のない全く新しいことを始めるには良い機会です。

 

浮気現場を見る・見られる夢の場合

浮気現場を見たり見られたりする夢もマイナスのイメージを持ちがちですが、夢占いでは良い意味を持ちます。

 

浮気現場を目撃したり目撃される夢は、自分にチャンスが訪れるという暗示。これから大きな出来事が起き、それを乗り越えることで大きなチャンスを掴むことが出来るかもしれません。

 

誰と浮気をするかでも様々な意味が

自分が浮気をされる夢を見ると、とてもショッキングな夢で思わずドキドキしてしまうもの。目覚めも最悪で、おきると汗がぐっしょりなんてことも…

 

とても悪い夢のように思いがちですが、決して全てが悪い夢だというわけではありません。そのときの状況・相手によって様々な意味を持ちます。中にはチャンスにつながる運気アップの合図の夢も!?

 

友人・友達・知人・知り合いと浮気する夢の場合

もしも自分の知り合いと浮気をする夢を見た場合、自分がその浮気相手として夢に登場した人物と『もっと仲良くなりたい・親密になりたい』という深層心理の表れだといいます。

 

自分の気付かないうちにその相手の魅力に惹かれている合図。無自覚の自分の気持ちに気付かせてくれる夢です。

 

有名人・著名人・芸能人と浮気する夢の場合

自分が好きな芸能人、会ったこともない有名人と浮気をする夢を見た場合は『有名になりたい・注目されたい』という自分の深層心理の表れ。

 

今の恋人との関係に不満を持っている合図でもあり、この夢を見た場合はしっかりと自分を見つめなおすことが大切です。

 

架空のキャラクターと浮気をする夢の場合

漫画大国日本、数多くのアニメ・漫画の魅力的なキャラクターが存在します。そんな2次元のキャラクターと浮気をする夢は『そのキャラクターのようになりたい』という自分の願望の現われ。

 

特に有名なキャラクターなら、有名人の夢を見るよりも『有名になりたい!』という思いが強いのだといいます。

 

元恋人と浮気をする夢の場合

もしも元カレ・元カノと浮気をする夢を見た場合、まだその人のことを思っている証。どうやらあなたの中に、元恋人への未練が残っているようです。

 

浮気の夢を見たらその意味を考えよう

浮気の夢は、それぞれ様々な意味を持ちます。ときには幸せな夢だったり、悲しい夢だったり…同じ浮気の夢も色んなものがありますが、そのどれも夢占いでは意味を持つといわれています。

 

誰とどう浮気をしたのか、しっかりと照らし合わせて今の自分を見つめなおしましょう!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い