【夢占い】夢に花などの植物が出てきたらいったいどんな意味を持つの?

【夢占い】夢に花などの植物が出てきたらいったいどんな意味を持つの?


夢で植物が出てくると

花などの植物が出てくる…といった夢を見たことはありますでしょうか?おそらくこの記事を読んでいただけているということは、気になって調べた方がいらっしゃるのかもしれません。

 

夢に登場する者は様々な意味を持っているといわれており、もちろん花なのど植物も夢に出てくると言うことは色んな意味を持つといわれています。

 

夢に花が出てきた

花は美しさの象徴です。それ故に自宅で育てる人もいれば、美しい花を買って自宅に飾ったり、その見栄えの良さから作品となったり、ドラマや漫画の象徴になったり、街中でも至るところで見られたり…花を見ない日はないと言っても過言ではないほどです。

 

そんな花は、夢に登場することで自分の女性らしいエネルギーを暗示しているといわれています。美しさや華やかさを象徴する花は、夢に出てくると運気がアップ!綺麗な花が夢に登場した場合は恋愛運が大きくアップし、意中の方に告白すると成功する可能性が高いかも!?逆にボロボロの花が登場したときは運気ダウン、恋愛も成就しない可能性が上がるようです。

 

夢に登場する花は、その種類によっても、色々な意味を持つといわれています。

 

チューリップ

夢にチューリップの花が出てきたときは、誰かに対して不誠実なことをしている暗示?ともいわれています。

 

自覚を持っていて、もしくは無自覚のまま誰かに嘘をつき続けたり、騙しているかも?

 

ひまわり

ひまわりは明るさの象徴!ポジティブになることで運気が上昇するようです!

 

また、積極的に行動することで物事が成功する可能性がグっと上がるようです!

 

アジサイ

夢にアジサイが登場すると、自分の気持ちの変化を暗示しているといわれています。

 

アジサイは色が変化するので、それと同じように自分の気持ちも変化しているかも?恋愛面でも努力が必要となるようです。

 

カーネーション

母の日の贈り物としても代表的なカーネーション。カーネーションは感謝の気持ち・尊敬の気持ちを表した花です。

 

カーネーションが夢に出てくると、恋愛中の場合はその恋が実る日が近いかも…という暗示。もしも既に恋人がいればゴールインも近いかもしれません。

 

毎年春になると毎回になる桜、毎年のように多くの人を魅了します。そんな桜は満開になるも、すぐに散ってしまう儚い花です。

 

変わらないものなど無い…ということを暗示しており、今がすごく幸せならば恋愛なども長続きしないかもしれません。逆に今があまり幸福でなければ、これから運気が上がって大きな幸せが訪れるかもしれません。

 

バラ

情熱の色・真っ赤なバラ。バラが夢に出てくると情熱的な出会いがあるかもしれないという暗示。

 

もしかすると、近いうちに人生が変わるほどの大きな出会いに恵まれるかもしれません。しかし、バラが出てくるだけではなくバラが散る夢なら恋の終わりを示唆、バラのとげに刺さってしまう夢ならばこの先大きな山にぶつかってしまうかもしれません。

 

キノコが夢にでてきた

夢にでてくる植物は、何も花だけというわけではありません。キノコなどの他の植物も夢に出てくることがあります。そして、それらも夢占いでは特別な意味をもつのだとされています。

 

キノコは男性を象徴するといわれています。つまり、仕事などを暗示しており、キノコの夢を見ることで仕事面での大きなライバルの出現や、仕事でストレスとなる相手が生まれる可能性があります。

 

また、何度もキノコが出てくる夢を見ると、あなたにプレッシャーをかけている相手に無意識のうちに苦しんでしまっているのかもしれません。気付かないうちに大きなストレスに襲われている暗示。しっかりのストレス発散や、相手と話し合って問題を解決することも大切です。

 

キノコといえど、毒キノコが夢に出てきた場合はまた別の意味を持ちます。毒キノコが夢に出てきた場合は、恋愛面で騙されたり、悪いことに巻き込まれたりする可能性が上がる暗示なので注意!

 

高級なキノコが夢に出てきたときは、もしかすると宝くじに当たるなどの金銭運が上昇の合図!

 

紅葉が夢に出てきた

秋を象徴する美しい紅葉。そんな紅葉が散ってはまたそこから新しい葉が生まれることから、復活という暗示があります。

 

今は挫折したり、何かに悩んだり苦しんだりしていても、そう遠くないうちにそれらの悩みが解消されて良い方向に向かうという意味を持っています。恋愛運も上昇して、恋人がいない人は素敵な出会いが生まれる可能性も上がり、既に恋人がいる人は結婚も近いことを表しているといいます!

 

植物の種類で自分を知ろう

色んな花や植物の種類によっての夢占いを紹介しました。色んな植物やその種類によって、色んな意味を持つのですね!単にこれからの運気が分かるだけではなく、自分が気付かないうちに感じているストレスや悩みも気付かせてくれます。

 

植物の夢を見たときは運気が変わるきっかけであったり、自分の隠れた悩みを気付かせてくれることが多いといわれています。夢占いなので必ず当たるという訳ではありませんが、自分を気付かせてくれる大きなきっかけにすることは出来ます。

 

現在の自分の状況、周りの人間関係、恋愛関係…植物の夢を見たら、その植物の種類によってそれらを見つめなおすきっかけにすると良いかもしれません!

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い