占い

商店街の夢を見たときの意味や暗示とは?

商店街の夢を見たときの意味や暗示とは?

商店街の夢を見た

アーケードを歩いたり、商店街を散策する夢をみたら好奇心や遊び心が高まっていることのサイン

 

家にこもらず、出来るだけ外の世界へ出るようにと夢が告げているようです。とはいえ夢に出てくるアーケードの様子によって意味が変わることもあるので、詳しくみていきましょう。

 

商店街・アーケードの夢の意味

1.美しい印象のアーケードの夢

人生がうまくいっています。

 

好きなこと、興味のあることに時間を使うことでリターンがあります。心地よい場所で過ごすことで、さらに運気がアップするでしょう。

 

2.廃れている、未整備のアーケードの夢

自己防衛的になっています。周囲の声、反応、評価を気にし過ぎている状態。本音を隠したり、本心をごまかすことでストレスがたまります。

 

ありのままの自分を見せると、嫌われるかもしれないという恐れがあるようです。

 

3.人が溢れる、活気のあるアーケードの夢

人生やビジネスのパートナーを求めています。

 

今まで付き合いのなかったコミュニティへの参加を望んでいる時かもしれません。

 

4.シャッターがおりている、寂れたアーケードの夢

孤独や疎外感を感じています。人との関係性に疲れていたり、気を使いながらコミュニケーションをとることが負担になっている可能性も。

 

外の世界をシャットアウトしたいという願望の現れかもしれません。

 

5.変わった絵やオブジェのあるアーケードの夢

芸術的な才能やクリエイティブな能力が引き出されようとしています。

 

型破りな発想によって、人生がエキサイティングなものに変わっていきそうです。

 

6.カラフルなアーケードの夢

様々な可能性が展開していく暗示。

 

自分の価値を再発見したり、制限をかけずに力を発揮できるチャンスが訪れようとしています。

 

7.灰色、モノクロのアーケードの夢

自信を失っています。自分の可能性を否定したり、物事をネガティブにとらえがちな状態。

 

何をしても楽しめない、生きがいを見つけられず鬱々とした日々を過ごすことになるかもしれません。

 

まとめ

交友関係を広げたり、人とのコミュニケーションを活発にするようにという夢からのメッセージが込められています。

 

お店が並び多くの人が行き交う「アーケード」「商店街」というのは、出会いによるチャンスを掴める場です。外に出ていく機会を増やしたり、イベントやパーティなど人が集まる場所へ出かけていくと良いでしょう。

 

じっと待っているより、積極的に動くこと。気になる人がいたら、自分からアプローチを。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事