逃げたり避難する「津波の夢」に隠された意味・暗示

逃げたり避難する「津波の夢」に隠された意味・暗示


津波の夢を見た

夢というのは残念ながら全てが幸せな夢と言う訳ではありません。時にあまりの恐怖に目が覚めてしまうほど怖い夢を見ることがあります。

 

そんな怖い夢の一つが「津波の夢」です。恐ろしい自然の力の前になすすべもない津波の夢。津波の夢にはどのような意味があるのでしょうか?

 

津波の夢の意味

津波というのは、人や建物も含めて全て飲み込んで流してしまう恐ろしいものです。夢に津波が出てきたときは全て洗い流すべきという意味が込められています。

 

今のイライラや不安、状況などを全て洗い流し、リフレッシュした状態で新しい生活を始めると吉でしょう。

 

津波の夢の暗示

津波というのは今の状況を全て洗い流すと言う意味があります。なので、今のあなたの状況により暗示も変わります。

 

もしもあなたが今の生活に不満や不安を抱えている状態ならば、その状況が洗い流されるため良い暗示です。

 

しかし、今の生活に不満や不安がなく、安定した毎日を送っている場合はその状況が流されてしまうわけですから、悪い暗示ですので注意が必要です。

 

津波の夢の自分の状況でも意味が変わる

夢に津波が出てきたとき、そのときに自分は何をしていたのかでも夢の意味は変わります。夢の中の自分の状況別に意味を確認してみましょう。

 

津波を見ている夢

津波が起こり、それを自分が見ている夢の場合。これは自分は何かが起こっても安全だという意味です。運気も上がっている状態。

 

もしかすると近いうちにあなたの身の回りで災害や事故が起こるかもしれません。ですが、それが起こったとしてもあなたの身は安全のようです。

 

津波で流される夢

自分が津波で流される夢の場合。これはこの先あなたの前に大きな問題が現れることを意味します。もしかすると、もう今現在すでに大きな問題に直面しており、その不安からこの夢を見ることもあるといいます。

 

しかし、津波に流されてもしも夢の中で死んでしまった場合。とても怖い夢ですが、夢占いでの意味は問題が解決するという意味で良い意味を持ちます。

 

津波で救助される夢

津波の被害にあい、自分が助けられた夢の場合。これはそのままこの先自分に立ちはだかった困難から誰かの手を借りて抜け出すことが出来ることを意味します。

 

この夢をみたときは運気もかなり上昇している状態で、あなたの悩み事が一気に解決するかもしれません。

 

津波から避難する夢

自分が津波から避難する夢の場合。もしも津波から逃げ出すことに成功した場合は運気が上昇する証です。

 

特に高台に登り、逃げることに成功した夢の場合。これはとても運気が上がる事を示唆しています。

 

逆に津波から逃げようとして逃げ切れなかった場合。これは前述で紹介したとおり、津波に飲み込まれあなたの今の状況が大きく変わることとなりそうです。

 

夢の津波は今の状況を変えるチャンス

津波の夢は、今のあなたの運気を大きく変える意味を持っています。今が好調の人は運気ダウン、今が苦しい人は運気上昇の合図。

 

今の状況が変わることを暗示してくれる夢なので、何か新しいことを始めるには絶好の機会と言えるでしょう!

 

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い