占い

【夢占い】歯が抜けた!夢の中で歯が抜ける意味とは

【夢占い】歯が抜けた!夢の中で歯が抜ける意味とは

夢で歯が抜けた

歯が抜ける…髪が抜け落ちる夢などと同じでとてもショッキングが大きい夢の一つで、目が覚めて思わず「よかった~」と安堵することもありますね。

 

そんなとてもショックを受けてしまう歯が抜ける夢、これには夢占いではいったいどんな意味が秘められているのでしょうか?

 

【夢占い】歯が抜ける夢の意味

歯がかけたり、折れたり、抜けたり…例え夢の中でのこととはいえ、とてもショッキングです。思わず起きてすぐに自分の歯を確認してしまいますね。

 

歯が抜ける夢というのはその状況によっても変わりますが、意味を持つのだといわれています。いったいどのような意味を持つのでしょうか?

 

健康に亀裂の兆し

歯が抜ける夢は、疲れがたまっていたりストレスが溜まっていたり、体が不調のときに見る夢だといわれています。そのため、歯が抜ける夢を見ると健康状態が悪い証ともいわれています。

 

体が不調だという自分の体からあなたに発せられたメッセージかもしれません。歯が抜ける夢を見たときは自分でも気付かないうちに疲れが溜まっていることも多いため、しっかりと休息を取ることが大切になります。

 

変化の前触れ

歯が抜けるというのは、ずっとそこにあったものが無くなる訳です。つまり変化が訪れるのです。そのため、歯が抜ける夢を見たときは何か変化が起こる前触れだといわれています。

 

変化は時として良い方向に向かったり、悪い方向に向かったりします。どちらに向かう変化かは、歯が抜ける夢の内容によって変わるとのことです。

 

歯が抜ける夢を見たときの自分の深層心理

歯が抜ける夢を見たときは、その時の自分の心理が強くかかわっているといいます。

 

歯が抜ける夢から、自分でも気付かない自分の深層心理を知ることが可能です。いったいどのような深層心理が働いているのでしょうか?

 

消極的になっている

歯が抜けるというのは、とても不安でショッキングな出来事です。そんなショックな夢を見てしまうのは、自分から不安を募らせています。

 

精神的に弱っており、ネガティブで消極的な思考に陥っているときに歯が抜ける夢を見てしまうのだといいます。

 

変化を望んでいる

先ほどにも記述したとおり、歯が抜ける夢というのは変化という意味があります。そんな変化を意味する夢を見ることは、自分でも気付かない深層心理が変化を望んでいることを意味します。

 

今の自分を変えたい、新しい自分を変えたい、そう思いながらも中々実行に移せない不安定な精神状態をあらわしているのだといいます。

 

どの歯が抜けたかでも意味が分かる!

歯が抜けるといっても、歯はたくさんあります。奥歯だったり八重歯だったり前歯だったり..さらに歯でも白かったり黄ばんでいたり様々です。

 

そんな様々な歯でも、夢で抜けた歯によって夢の意味は変わるのだといいます。抜けた歯によってそれぞれどんな意味を持つのでしょうか?

 

白い歯

白い歯が抜けるのは、運気アップの証!健康的な歯が抜けるということなので、逆に運気が下がってしまいそうだと思いがちですが、運気が上がる良い夢だそうです。

 

歯が抜ける夢を見たら

歯が抜ける夢は、基本的に変化のときです。自分の体からの不調の訴えであったり、変わりたいという自分の深層心理からの訴えだったりします。

 

歯が抜ける夢を見たら、今自分は無理をしていないか?体に負担をかけていないか?自分はどうしたいのか?自分と向き合うことが大切です!

 

 

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事