運気

【引き寄せの法則】毎日の幸せに結び付ける方法【潜在意識】


何度も取り上げているこのシリーズです。潜在意識をうまく使うことにより毎日幸せに過ごすことが出来るのだとか。潜在意識、引き寄せの法則を正しく理解し活用することから始めましょう。その方法をまとめました。

復習

glossary_30潜在意識とはよく聞く言葉ですが、いざ説明するとなるとなかなか難しいものです。まずは、潜在意識を正しく理解する事が必要です。潜在意識は別名、無意識とも言われている脳の領域で、誰もが持っているものです。直感や突然の思い出し、ヒントやアイデア・解決策が浮かんでくるのも自分の意識していない部分(つまり潜在意識)で考えているからだとされています。潜在意識と良好なコミュニケーションをとり、活用することが重要なのです。そして、潜在意識をうまく活用するためには、自分自身の願望を正確に把握する必要があります。具体的に、リアルに願望をビジュアライゼーション(視覚化)させることです。注意点としては、「具体的に」という部分。「お金もちになりたい」「幸せになりたい」ではなくもっと具体的な願望を持つことがポイントです。

引き寄せについて

20049ad17846069585ef314c92ee96e8「不安な思いは不安を引き寄せる」「思ったとおりになる」などの言葉には、潜在意識が関与しています。“引き寄せる”という言葉がしっくり来なければ、無自覚のうちに思った・考えたような結果が生じるように、自分自身が潜在意識に強くインプットしてしまって無意識のうちに、その様に行動(言動を含む)していると認識してください。より良い、引き寄せの為にはその日感じたネガティブな感情と向き合いポジティブな感情に置き換えてあげる必要があります。就寝前の数分でも良いので今日感じたネガティブな感情を思い出し、ポジティブな感情に変換して一日を終了させましょう。ネガティブ感情はその日清算ということを忘れずに。

アファメーション

20150429163754これは、自分自身に対して行う肯定的な「自己宣言」のことです。潜在意識は言葉をイメージで受取る習性があります。「私は金持ちになる」とか「幸せになる」とか言葉を発してしまうと、まず、幸せでない自分をイメージしてしまうのです。私は怒りを制御できる。と考えると制御できない自分をイメージしてしまい。怒りを制御できないことを強化してしまう結果になります。「私は冷静だ」などと肯定的な表現に置換え自己宣言する事が重要です。これは何事にも共通して言えることですが、「継続は力なり」続ける事、これもとても重要です。

イメージすること

awareness-1052371_640潜在意識の活性化にはイメージが重要です。アファーメーションで自身が考えている言葉を、声に出して自分自身に投げかけてみるのも効果的です。自分の声を聞くことで、脳は再インプットするのです。その時には、断定的かつ自信を持った語調で行う事が重要です。自己暗示と笑うかもしれませんが、脳への再インプットは、潜在意識の鍵ともいわれているので、是非試してみましょう。

関連ツイート

まとめ

如何でしたか?自分の知らないもう一人の自分(潜在意識)により良い活用を促す方法の数々・・・。是非、一つからでも試してみましょう。

あなたへのオススメ記事