運気

【手相・開運】夢や希望のエネルギーを表す「木星丘」


木星は、もともと背景として持っている幸運、他からの援助、成功、王としての統治と権力や寛大で慈悲あふれる心などを表しています。特に占星術では、成功を収めるうえでの幸運がもたらされるかどうかを司る星とされています。この木星の名前が付けられた掌丘が、人差し指の付け根の下にある「木星丘」です。今回は手相の「木星丘」についてまとめました。

木星丘について

3-15101g15048-50木星丘がふっくらと発達している人は、いつも胸に夢や希望と野心を抱いて努力を続けていくことのできる人です。また組織やグループのリーダーのタイプであり、向上心が旺盛で自然と周りを引っ張っていく存在です。あなたの手のひらはどうでしょうか?この木星丘が美しく豊かに張りがあって隆起していればいるほど、周りからの援助や幸運に恵まれて、成功を勝ち取ることができる運勢を持っています。
反対にふくらみが薄い人は向上心に欠け、すぐにあきらめて投げやりになってしまいがちです。面倒くさがり屋のタイプの人が多いという傾向があるようです。すぐに確認してみてください。

「希望線」

400826_20160317_omiya-20160317112329ふくらみが薄い人は、なるべく前向きの姿勢を持つようにして、目標を決め努力することが必要でしょう。それによって木星のエネルギーが木星丘に蓄えられ、やがてふっくらとしていくかも知れません。
もう一つ、生命線から人差し指に向かって木星丘に刻まれる線が「希望線」です。希望線は別名、努力線やベンチャー線とも呼ばれ、この線がはっきりと出ている人は、目標に向かって希望を持って努力していることを表しています。この線の持ち主は非常に意志が強いので、成功に向かって歩み続けていくことができます。一方で、どうしても野心が強いですから、人生を試練や闘いと捉えがちで心や行動にゆとりがなくなってしまう傾向がありますので、時には張りつめた気持ちをゆるめることも必要かも知れません。

「引き立て線」

f28b2aff希望線に似た線で、生命線や頭脳線とはつながらず木星丘に独立して縦に細かく刻まれた線は「引き立て線」です。この線がある人は、目上からちやほやされたり引き立てられたりするなど、仕事に良い影響を与えてくれる線ですので、この線が出てきたら自然と仕事や人間関係がうまくいくことになるかも知れません。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?手相というのものはとても興味深いもので、記事を書いていて面白いです。もっともっと手相について調べていきたいと思います。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事