占い

【夢占い】動けない!金縛りにあう夢を見る意味・心理とは?


金縛りの夢を見た

金縛りは脳は起きていて意識はあるけれど体が動かなくなってしまう現象のことです。金縛りは起きているときだけではなく、寝ている最中の夢の中でも起こるのだといいます。

 

金縛りは脳が影響するという説や、幽霊によるものなど様々な諸説があります。そんな金縛りですが、実際に起こるわけではなく金縛りにあっている自分の夢を見ることもあります。これはいったいどのような意味を持つのでしょうか?

 

金縛りの夢を見る意味は?

夢には、その内容によって様々な暗示が込められていたり心理が分かったり…色んな意味があるといわれています。金縛りの夢を見るのにも、意味があるといわれています。いったいどのような意味があるのでしょうか?

 

身動きが取れない自分を暗示

金縛りというのはご存知の通り、体が動かなくなります。動きたいと思って動こうとしても自由に体を動かすことが出来ません。

 

そのため動きたくても動けない自分の今の状況を暗示しているといわれています。精神的に身動きが取れないということも意味し、今自分が目指しているもの、行っていることが手詰まりになって身動きが取れなくなったときにこの夢を見るのだといいます。

 

この夢をみたときは自分ではどうしようもないという状況に追い込まれてしまっていますので、周りに相談することがとても大切です。

 

トラブルに巻き込まれることを暗示

トラブルというのは一人では解決できずに周りを巻き込む場合が多いものです。そうなると、自分ひとりでは解決することが出来ません。

 

金縛りの夢を見たときは、今現在トラブルに、もしくはこれからトラブルが起こるという意味で、さらにそれは一人では解決が難しいと言うことを暗示しているようです。

 

夢で金縛りにあう深層心理

夢と言うのは暗示を示している場合もあれば、今のあなたの新送信を表している場合もあります。自分の今の気持ちが夢となって現れるほか、自分でも全く自覚の無い深層心理をも知ることが出来ます。

 

金縛りの夢を見たときのこの深層心理にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?

 

焦りの気持ち

金縛りにあう夢をみたとき、そこには自分の焦りの気持ちが隠されていることもあるといいます。

 

現状を打破できず身動きが取れない状態のときは焦ってしまいますね。なので、金縛りの夢にはこのような心理が表されているといいます。

 

不安な気持ち

金縛りの夢をみるときに自分が抱いている心理で最も多いことがこれだといいます。今の状況から抜け出せなかったり、解決策が分からなかったり…

 

難しいかもしれませんが、その不安に感じていることの正体や原因を探り、しっかりと解決を図ることが解決策です。

 

金縛りの夢を見たら

金縛りの夢の意味と心理、いかがだったでしょうか?金縛りの夢をみたときは、精神的に疲れてしまっていることが多いようです。ストレスが溜まっている状態で、可能な限り早急に解消することが必要です。

 

ストレスは気付けば取り返しのつかないところまで溜め込んでしまう場合もあります。金縛りの夢を見てしまう一番の理由はストレスによるもの。ストレスを溜めないようにすることが大切です。

 

しかし、簡単にストレスを溜めないようにとはいえ、それがとても難しいもの。金縛りの夢はストレスを感じているため起こることが多いものですが、軽度のストレスの場合はまた別の夢となって暗示されることがあります。

 

ストレスは、まだ少ないうちにしっかりと把握して対策することが大切です。

 

 

 

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事