占い

あなたの社会的立場を暗示!「椅子(イス)」の夢を見たときの意味・暗示

あなたの社会的立場を暗示!「椅子(イス)」の夢を見たときの意味・暗示

椅子の夢を見た

夢占いで、人が腰をかける「椅子(イス)」というのは、個々人の居場所、その人のポジション、社会的な立場などを象徴します。また、生活の拠り所としての職業、あるいは家庭を示すシンボルになる場合もあるようです。

 

椅子の夢の意味!

1.座り心地がよいクッションのきいた椅子の夢

すこし座って休憩する必要があります。

 

夢の中に思わず腰かけたくなるようなフカフカソファや、座り心地の良い椅子が出てきたら休暇をとったり、体を休ませてあげるようにという夢からのメッセージ。

 

2.デスクワーク用のオフィスチェア、パソコン用の椅子の夢

ビジネスでなにか起こる暗示。

 

いまのポジションが変わる可能性や、部署の移動、転職などの予兆として仕事用の椅子が夢に現れることがあります。

 

3.自分用の椅子だけが「空席」になっている夢

オフィスで自分の椅子だけが空席になっている夢、食事会や飲み会の場であなたの座るはずの場所だけがぽっかり空いている夢というのは注意が必要です。

 

職場で邪魔者扱いされたり、仲間はずれにあうなど人間関係で問題が起こる可能性があります。

 

4.アームチェアにゆったりと座る夢

運まかせ、他力本願になっているようです。

 

誰かがあなたのために働いてくれる、助けてくれるだろうという期待が高まっています。

 

5.ロッキングチェアの夢

とにかく楽をしたい、という思いの表れです。

 

苦労せず、好きなことだけやって過ごしたいと思っているようです。

 

6.誰かが椅子に座っている夢

椅子に座っている人物が、あなたにとってのキーパーソンになります。

 

複数の人が椅子に座っている場合、もっとも目立つ、印象的な人が中心的な役割を担うことになるでしょう。

 

7.椅子の足が不安定、ガタガタしている夢

心身のバランスが崩れているようです。あるいは、人生の地盤、生活の基礎が揺らぐような出来事が近いうちに起こる可能性も。

 

足元の見直しが必要なときです。

 

8.椅子の足が折れている夢

精神的に疲れています。これ以上は頑張れそうにありません。

 

心が折れて、立ち直るのに時間がかかるかもしれません。

 

9.座っていた椅子が壊れる夢

社会的なポジション、仕事上の地位、家庭などあなたにとっての「ベース」「基盤」が揺らいでいます。

 

椅子が壊れて地面に落ちるような夢は要注意。一度、なにもかも失ってしまう可能性があります。

 

まとめ

家具の夢のなかで「椅子」というのは、休息・リラックスを意味するシンボルです。

 

ずっと椅子に座っていて、夢のなかで一度も立ち上がることがない場合は過労・精神的な消耗が激しくなっているのではないでしょうか。無理をせず、休暇をとるなどセルフケアをしっかりと。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事