癒やし

<パワーストーン・家族運>メノウの効果とは?


メノウは富や長寿、健康のシンボルです。水晶と同じ成分で形成されていますが、水晶のように目に見えるほどの結晶までには成長せず、微細な結晶が密集して塊となったものです。この『小さな結晶の集合体』という特徴が周囲の人々との絆を深めるエネルギーを司っているため、持ち主やその家庭の運気を総合的に維持・向上してくれます。さてこのメノウ、実はたくさんの種類があり、どれも家族の絆を強めてくれる力を秘めています。

アゲート(メノウ)、アイアゲート(目玉石)

eyeagate01_1アゲート→【効果】子宝、安産、長寿、富貴と健康全般のお守りに効果的。子宝を望む女性や子育て中の女性に適しています。また、皮膚トラブルや視力・聴力の回復、心臓を強くしたい時にもおススメです。
アイアゲート→チベットでは古くから魔除けとして愛用されている石。【効果】危険を伴う事柄や、他人の悪意から持ち主を守る力があります。子供の病気予防や事故等の災難避けに適しています。

オニキス(黒メノウ)、ブルーレースアゲート(空色縞メノウ)

ashiya-rutile_12mm-bl-meno-dt_1オニキス→最近は、オニキス=ブラックオニキスと認識されていることが多いようですが、オニキス=黒メノウです。【効果】家族仲に悩んでいる方には特におすすめしたい石です。子供の夜遊びや家庭内暴力、パートナーの浮気癖などを解消したいときには、この石を所有するか、所有させることで解決につながるでしょう。その他、ストレス緩和の効果から頭髪の悩み、精神安定にも一役買ってくれるといわれています。
ブルーレースアゲート→水色と白の優しく美しい色彩が神経の昂ぶりを押さえ、緊張感を取り除いてくれます。対人恐怖症や人と話すのが苦手な人などにも効果的です。【効果】家庭運アップ、家内安全に効果あり。家族との関係が壊れそうになっている時にもおススメです。また妊娠の石とも言われています。

水入りメノウ

raw-mizu_age-010-3『水入りメノウ』と呼ばれるこの石は、美しい縞模様の半透明の石です。神秘的な構造が幸運を招くとされており、封じ込められている太古の天然水は『不老不死の妙薬』とも言われています。【効果】家族愛を深め、強い絆で結びつけてくれます。長寿や富、健康をもたらすと言われています。

関連ツイート

まとめ

一口に『家族運を上げる』といっても石によって特化している効力はさまざま。例えば12月の誕生石であるオニキスは子供の夜遊びや家庭内暴力、パートナーの浮気解消に効果がありますが、8月の誕生石であるサードオニキスは、結婚運、夫婦運を高め家族を病気から守る効果を秘めています。
あなたの大切な家族との絆が、良い方向にさらに深まっていきますように。

あなたへのオススメ記事