【風水・金運】妻の無駄使いを止めさせるには台所をチェック!




なんと、台所の方位に難があると妻の無駄遣いが激しくなる…と言われているそうです。私自身も耳の痛い話ですが…(笑)風水では、金運は妻にありといわれています。妻のムダづかいが激しいお宅は、キッチンの運気がダウンしている可能性大です。これは、まずいです。どうしたらいいのでしょうか?

キッチンが表鬼門(東北)の場合

ls_p21_01この場合、注意が必要となります。貯蓄を始めても、満期になった時のことを考えてしまうというような使い方や、収入はあっても、後先のことを考えずに大きな出費をしがちになるということもあります。甘い話に飛びつかず、ムダづかいを極力抑えて、いざという時にお金に困らないように気を引き締めましょう。
表鬼門のキッチンでは、いつも清潔な状態を保つということが重要です。汚れやすいコンロやレンジフード、シンクはこまめに掃除をします。シンクのそばにタオル掛けをとりつけ、いつでも手がふけるようにするといいでしょう。タオルやグッズは、汚れが目立ちやすい白が基本です。白い小皿に盛り塩をして、コンロのそばに置くのも効果的。どの方位のキッチンでも、方位のラッキーカラーに加え、金運アップには黄色、浪費を抑えるにはブルーを少量使うインテリアにしましょう。

西にキッチンがある場合

1324382581キッチンが西の気の影響を受けやすい間取りでは、奥さまの金銭感覚が乏しくなりがちという危険な状況。あればあるだけ使ってしまう性格になりますので、多額な現金やクレジットカードは持ち歩かない方がいいでしょう。旦那様に金銭管理を任せることも一案ですが、キッチンを落ち着いた雰囲気にすれば、きちんと貯蓄ができるようになります。
スリッパやキッチングッズは茶系がベストで、花柄もOK。食器棚も重厚なムク材が最適で、高級な食器を入れると吉。最も利きめがあるのが、黄色い実のなる植木を西側に置くことです。黄色い鉢花やバナナなどで代用しても◎

北西のキッチンの場合

2208_p06奥様が見栄っ張りになります。友人に気前よくおごって、散財したりします。どうせなら違う場所ということで、銀行に見栄を張って、定期預金をすると吉です。キッチンの西側の壁にご先祖様の写真を飾ったり、荒神様を祀るのもおすすめです。食器はなるべく高級品を使うようにして、大きめの鉢植えを飾ると金運がアップ。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?我が家のキッチンの方向がまず分かりません(笑)調べてみてから対策を検討したいと思います。みなさんもムダづかいを極力抑えて、いざという時にお金に困らないように気を引き締めましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い