【夢占い・開運】全く知らない人が出て来る夢!どういう意味?




夢占いシリーズです。肉親が出て来る夢に続き、今回は誰かわからないけど「なんか気になる・・・誰?」と思った夢を見た場合なんらかの意味があるかも・・・?知らない人が出て来る夢について、まとめてみました。

いくつかのケースを紹介します

lgf01a201401050300夢に出てきた知らない人が嫌な感じだった場合→その人の事を「嫌な奴!」と思った時は、それがあなたの 隠された一面。感じの悪いところはそのままあなたの欠点なんだそうです!その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかも知れませんので要注意。口が禍のもとでトラブル発生の警告とも言われています。あなたに恋人や配偶者などいる場合は別れの警告夢。
夢に出てきた知らない人を好きになったら→夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れるそうです。見知らぬ異性と仲良くなる夢は見知らぬ人なのか既に知っているのかはわかりませんが近いうちに恋に落ちる、というきざしです。

夢の中で言われた言葉の意味

finekitchen04自分が思っていることを、夢の中で知らない人に代弁させているのだそうです。自分に対するメッセージや警告である場合があります。
知らない人を殺してしまった夢→「殺し方」によって解釈は様々です。何度も知らない人を殺す夢をみているのなら、人間関係でストレスを感じている暗示です。そして、その人を殺し損なう夢なら、チャンスや機会を逃してしまう暗示です。自分が知らない人を殺す夢は、良くない夢に思われますが、自分の欠点や未熟な部分を見つめ直し、改善しようとしている暗示とのこと。殺人の夢は、何らかのメッセージを発している夢なんですね。

吉夢とされるのは

o12520831img_b83d0a5b9f55d04ed038c089e5c722f4655505知らない人が殺された夢は、後味の悪い夢ですが意外にも吉夢とされています。運気の上昇が期待でき、今あなたが抱えている問題が解決される暗示の場合もあります。他人によって何らかの良い影響を受けることを表しています。
夢占いでは、殺されること自体にも意味がありますが、どう殺されるかによっても意味が変わります。殺されたとしても、負けない心を夢の中で持ち続けること、それが困難へ対する自分の志(こころざし)になります。恐怖すれば恐怖するほど、困難に打ち勝つ気持ちが折れやすいと言うことを示しているのです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?知らない人が出て来る夢占いに関しての意味についてお伝えしました。大きな変化や転機がくることをこの夢はさしているのですが、自分の意志の強さによって、違いが表れます。そのため、よりいっそう夢のシグナルに注意する必要がありますね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い