電子レンジがきれいだと金運が上がる事ご存知ですか?




電子レンジは内側に飛び散った食材がこびりついてしまっていたり、裏側にホコリや汚れがぎっしりついてしまってもほったらかしにしてしまいがちですよね。
でもこの電子レンジはキッチンの風水ではかなり重要な存在で、電子レンジを常にきれいにしておくと金運がアップすると言われています。
今回は電子レンジが風水的に持つ意味や、電子レンジが汚いままだとなぜ運気が悪くなってしまうのかを解説したいと思います。
これを読めばすぐに自宅の電子レンジを掃除したくなりますよ。
今まで電子レンジの掃除を怠っていた人は電子レンジを使用する度にしっかり掃除をして金運をアップさせましょう。

電子レンジは「火」の気が強い

  00311333291eaa4a9a26b4bad2d12f3e_s 電子レンジはもちろん食材を暖めるために存在しています。
そのため風水では電子レンジは「火」の気に属しているといわれており、コンロからでる実際の火とは違う「あまり良くない火の気」であると言われています。
よく冷蔵庫の上に電子レンジを置いている人がいますが、冷蔵庫は水の気に属しているので良くない火の気を持っている電子レンジを上に置くことは運気を下げてしまうことなのです。

電子レンジ内が汚いと悪い気が増してしまいます

  edbdbce561ff3881f3eb78f25861d136_s 世界中でラッキーだと言われている四葉のクローバーをネックレスのモチーフにすれば全体の運気がアップします。
クローバーの4つの葉には「金運、仕事運、恋愛運、健康運」といった意味があるため、まさに最強の運気アップモチーフであると言えます。
植物が好きならネックレスに限らず様々なもののモチーフにこの四つ葉のクローバーを取り入れたいですね。

キッチン全体の気に影響する電子レンジ

  a00fcd33bf9d7a34a20ae17a24a03532_s 電子レンジから発せられる気は他のキッチン家電に比べてもかなり強いものになります。
そのため電子レンジの管理が悪いと冷蔵庫内がきちんと整理されていていたり、観葉植物を置いたりと運気を上げようとしても効果が無くなってしまいます。
また電子レンジの中や裏側は見えにくいので多少の飛び散りが付いていてもそのままにしてしまいがちです。
「汚れが目立ったら掃除をする」のではなく、「使用するたびに掃除をする」という考えを持つことが大事なのです。

電子レンジ使用のときに出来ること

  2f01b06611538bf559f5bdbd494f241e_s コンビニやスーパー、デパ地下などで買った食材を自宅の電子レンジで暖めるのはよく行うと思いますが、できれば手間でもコンビニのトレーのままではなく、自宅の食器に移してから電子レンジに入れることをオススメします。
またそれが面倒だという場合は最低でも電子レンジで暖めた食材を食べるときには自宅の食器に移すようにしましょう。
コンビニなどのプラスチック素材を電子レンジで温めると「良くない火の気」を多く発してしまうため、面倒でも自分の食器を使うように心がけましょう。

終わりに

 

終わりに

  長く掃除をしなかった電子レンジの中を覗くと思った以上に汚かったときってありますよね。その汚い電子レンジでいつも食べている食材を暖めていたなんて考えるとぞっとしてしまいます。電子レンジは使用の度に軽く拭き掃除をするように心がけたいですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い