【風水】あなたのヘアケア@風水術【髪の毛のケア】




風水の観点から良い「髪」(ヘアケア)についてまとめてみました。風水と髪の毛?と思うかもしれませんが、意外や意外、髪の毛のケアにも風水が関係しているのです。髪の毛ケアからも運気を上げることが出来るので是非試してみて下さい。

調子が良くない時にはヘアカット

_MG_9939全体的に調子が悪い時、なぜか最近ついていないと思うときは思い切って髪を切ってみましょう。髪を切ることで運がリセットされ運気が上昇します。全体が切れない場合は前髪だけでも切ると◎。気分転換の意味も込め、全体運の上昇へ繋がります。
美容室選び@風水。髪を切ってもらう際は美容院・美容師選びが重要になってきます。相性の合わなかったり接客が悪い美容師さんに髪を切ってもらうとその悪い運気を引きずるので避けましょう。前髪だけ切ってもらえるところではとりあえず前髪だけでも切ってもらい雰囲気を確認しておきましょう。美容師、美容室の雰囲気はとても重要です。あなたの運気を左右させると言っても過言ではないかも知れません。
あなたが納得出来る美容師にカットしてもらいましょう。

ヘアケア、髪の管理

美容師1運気が悪い場合はなるべく毎日髪を洗うことです。髪を洗うことで悪い運気を抑えることが出来ます。髪を洗う際は髪をしっかりマッサージするようにしましょう。マッサージをすることによって頭皮が柔らかくなり血行がよくなります。髪を洗った後はヘアトニックを使って血行を良くし、ドライヤーの熱を髪から守るミストやクリームを塗りドライヤーで髪を乾かしましょう。髪を洗った後に乾かさないと健康にも悪影響を与え運気も下げてしまいますのでドライヤーで髪を乾かすのは忘れないでください。

ヘアスタイル

img_702afb3a1333d2bcd5a5c5d0b2fb120e46875輝きのあるストレートヘアは、女性としての美しさだけではなく、愛情をよりゆたかで楽しいものに発展させてくれる運気があります。毛先がワンカール内巻きのストレートは、今の自分を引き上げてくれる恋愛へと導くパワーも。
風を感じさせる軽やかなヘアスタイルが出会い運を呼び込みます。特に、髪をサイドに流したゆるやかなカールヘアがおすすめ。重たい印象のヘアは、出会いの運気を妨げることになります。髪の量が多い人は、レイヤ-ベースで動きを出して見ましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?古来より日本では、「髪」は「神」に通じるとも言われており、髪にはスピリチュアルなパワーが宿っているとされています。髪型(ヘアスタイル)、ヘアケアは、風水的に見ても運気に与える影響が大きいものです。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い