【風水】恋愛運アップのハンド風水ってなに?【手】




スピリチュアル的に、手は気が出入りする場所として特別な位置を占めています。よく「ハンドパワー」などと言いますが、手には念を込めたり、ほしい縁を引き寄せるパワーが宿っているのです。今回は、あなたの手をパワーアップさせる「ハンド風水」についてまとめました。

手をマッサージし、ネイルをする

0e6c8e3b7aae0cfd6dfa955619a1884e手は気の出入り口ですから、クリアでなくてはいけません。まずは、しっかりと手を洗い、邪気を払いましょう。指の股、爪の裏側など細かい部分も念入りに。そして、ハンドクリームで保湿しマッサージを。固く冷たい手は、鋼鉄のようにいい気の流れをシャットアウトしてしまいます。やわらかく温かい手でいることが、ハンドパワーを発揮するのに欠かせない条件の1つなのです。
次は爪です。爪は、運を開くパーツとなるため、おろそかにできません。形状は先端に丸みをもたせた「ラウンド」か、卵形の「オーバル」が◎。恋愛に効くのは甘いピンク色ですが、告白時には、爪先だけ白、またはシルバーのラメでアクセントをつける「フレンチネイル」にすると、思いが伝わりやすくなりますので、おすすめです。ゴテゴテした派手なネイルは恋愛運をダウンさせますので、要注意です。

指輪と香り

1a2abb31-d0ea-41ea-bd9b-57cae9079f3f指には、それぞれ特有の働きがあります。1本1本の働きはここでは割愛しますが、恋の望みをかなえてくれる魔法の指は「右手薬指」。リボン、ハート、花といったモチーフは恋愛成就に効果があるとされているので、指輪の飾りに選んだり、ネイルアートに取り入れてみましょう。光ものは運気がアップするので、さりげなくラインストーンをちりばめたネイルも◎。
いい香りは、いい気の流れを作り出します。オススメは、女性の魅力を引き出すローズの香り。ハンドクリームをローズの香りにしてみたり、精油をひとしずく爪や手首に塗ってみてもいいでしょう。ただし大量につけるのはNGです。

足にもネイルをしましょう

38a2cebe-cab0-4245-9a9b-2ea9f06bb837ネイルは手だけでなく足の爪にも塗ることが大切です。手の指は人からの紹介運を強める部位なのに対して、足の爪は偶然の出会いに遭遇しやすくなる部位です。だか足を出さない日でも、ネイルだけは欠かさずにつけましょう。恋愛運UPにはピンクやパステルブルーをグラデーションにし、薬指には、ピンクや白のネイルストーンを付けましょう。このような、守ってあげたいと思わせるパステルカラーは男性の自尊心をくすぐるのに効果的です。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?ネイルだけしてもダメということですね(笑)足にネイルをすることによって更に運気も上がるということなので、私も実践したいと思います。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い