【¥金運¥】潜在意識を変えてお金持ちになろう!




今回は、お金持ちになるために、実は避けて通れない『お金』と潜在意識の話をまとめました。あなたの潜在意識の中には『お金』について、どのように書き込まれているのか、考えたことがありますか?そして、その潜在意識が、今のあなたの経済状態と密接に関係がある、と言ったら、驚きますか?

思考は現実化する

2d7263da5f3edd21bf5e4d95f8676f30-676x529あなたの毎日の出来事全てが、あなたの思考から起きている、という話です。あなたがポジティブに思考しようと、ネガティブであろうと、その思考が現実を引き寄せる、ということです。また、半自動的に口にする言葉や感情でも、現実を起こしてしまう、というのです。いわゆる「引き寄せの法則」です。もし本当に『思考は現実化する』のであれば、それをきちんとコントロールすることができれば、つまり、本当に欲しい状態をちゃんとあなたが描くことができれば、夢は叶う、ということなのです。
潜在意識の力がすごいこと、夢の実現には思考が大切なことがわかりました。では、いよいよお金持ちになるにはどうすれば良いのか?という話です。唐突ですが、あなたはお金に対して、どんなイメージを持っていますか?意外にも、お金に対して悪いイメージを持っている人が多いのです。イメージは、潜在意識に書き込まれていることが多く、本人も普段意識していない状態になっています。しかし、これらが、あなたをお金から遠ざけている原因になっているのです。

お金の意識

05okane600お金を稼ぐことに、うしろめたさ、罪悪感などがある場合、『お金を稼ぎたい』『起業したい』と頑張っていても、潜在意識ががっちりお金と結びつく行動を止めていますので、結果、やればやるほど苦しい状況になってしまいます。本気で稼ぎたい、自分で起業してやっていきたい、お金持ちになりたい、と願うなら、せめて気持ちよく『お金を受け取れる自分』になる必要があるのです。

お金とはなにか?

af9920072258lお金とは、そもそも何でしょう?何かを買ったとき、何かサービスを受けたときに、その対価として私たちはお金を支払います。お金に対して引っかかりがある人は、この中の『役に立つ』と『見合う対価』の部分に自信を失っているのではないでしょうか?『役に立ったのか、自信がない』
『この額に見合っているのか?』
それだけの価値があるものであると判断して、お金を払おうとしているのは誰でしょう?お客さんです。それを受け取れないあなたは、あなたを信じていないだけでなく、お客さんの評価を、あるいはお客さん自身をも信じていないという事になります。
やはり、お金持ちになれる体質になるためには、潜在意識を味方につける必要があるということになります。自分が持つ、お金に対してのイメージを変えていくには、まずあなた自身が自分のお金に対して持っているイメージに気がつくことが重要です。マイナスイメージがあることに気がついたら、その考えがどこから来たのかを考えてみましょう。たいていの場合、確固たる理由がないイメージです。いわゆる『誤解』です。潜在意識の『誤解』を解いて、堂々と、お金もちになれるあなたへと変わっていきましょう!

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?潜在意識に気がついていくには、コツがいりますが、それほど難しいことではありません。まずは力を抜いて、ひとりでこっそりと、あなたがあなたの頭の中で良く繰り返す『言葉』や『イメージ』を外に出してみましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い